2022年4月16日土曜日

4月16日 お写ん歩

ようやくまとまった時間が出来た!!!

と、言う事で…
久しぶりにカメラを持ってお写ん歩だ!!!

今日は桜を愛でるのが目的。
今年は開花宣言から散るまでが速すぎだよ。
暑すぎたり結構な強さの雨が降ったりと…
この時期、風が強いのはいつもの事ですが…
にしたって…ねぇ???

もう少し…
春が来たことを味わう時間が欲しいじゃない。

近所をブラブラしても桜は散った後。
もう、葉桜になりつつあるかんじでした。

ソメイヨシノは基本的に葉桜を待つ感じ。
日の当たらないところにあるものや木々の間にあるものは、花が残っている感じ。
他の種類の桜は花が咲いているものも。

今日の相棒は…
"Pentax KP & PENTAX-DA★50-135mmF2.8"です。

ここ最近、DFA 70-210mmF4とSIGMA 18-35mm F1.8ばかり使っていたので…
とても軽く感じる!!! (笑)
たかが130ℊくらいの差なんだけど、持ってみてわかる大きな違い。
なんだかんだ言って、やはり軽いレンズは正義だっ!!!

DA★50-135mmはスターレンズの名の通り、
素晴らしい写りをするレンズの一つです。

写真が上手くなったと錯覚することが出来る(笑)

このレンズ、近々刷新される予定です。
ただでさえ素晴らしいレンズなんだけど、
刷新されたレンズにも興味が(笑)

まぁ、新しいレンズが出ても買えないんですがね?
宝くじ当たらないかなぁ。

桜の写真だけれど、ちょいちょいブログに張り付けていこうと思っています。

撮っただけでいると、埋もれていくだけなので…
整理の意味も込めてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿