2013年8月10日土曜日

明日はアルウィンだ!!!

明日はアルウィンに行こう!!!!!

いまだかつて勝てていない徳島が相手です!!!

みんなで応援して選手たちを盛りたてよう!!!

以上。



追伸
晩御飯にカレーを作ったんだけど、
薄い鍋で煮込んでたら・・焦げちゃった。

焦げ風味のチキンカレーの出来上がり。

お美味しかったからよかった。

煮込む時は混ぜましょう。。。


今日のチキンカレーは
・鶏の手羽中
・鶏のひき肉
・玉ねぎ一玉
・ニンジン一本
・トマト1/5玉
・ブナシメジ適当
・ニンニク一片
・生姜ニンニクより少な目

・鍋に水をいれて沸騰させる
・手羽元を入れて、塩少々(入れすぎ注意)
 3,40分、弱火っで煮込む
・煮込んでいる間に野菜を切る。
 玉ねぎ、ニンジンは荒みじん切り
 ニンニク、しょうがはみじん切り
 キノコは石月を切る
・炒める
 冷たいフライパンに油をひく
 ニンニクとショウガを入れる
 火をつける
 良い感じの香りが出始めたら玉ねぎとひき肉を入れる
 きのこも入れちゃう。
 細かいことは気にしない。
・炒め終わりかつ、煮込みが十分の場合は、
 煮込んでいる手羽中を取り出す。
 
 鍋に炒めた物を投入 
 塩を少々入れる
・良い感じまで煮込む
・市販のカレールーを入れる
・適宜、このmの濃度までに詰める
 煮詰まる前に、適当なタイミングで、取り出しておいた手羽元を戻す
 煮詰まった時の味を想像して、麺つゆを加えて好みの塩加減にする
・混ぜながら煮詰める。なぜだって?焦げるからさ。
・完成

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿