2013年8月25日日曜日

遅くなったけど、vs カターレ富山戦

8月21日(水)

待ちに待った夏休み。
21日と22日に休む代わりに、24日(土)と31日(土)に出勤しないといけないということは
一旦忘れておく!!


もうね、月曜日からワクワク感が抑えきれなかった!!!
すごく楽しみにしていた。年甲斐もなく(笑)

20日の夜、ご飯を食べる場所を決めて、
行くときのルートも決める。

いやー。
海を見ながらダラダラと行きたかったので、
松本から、糸魚川に抜けて、そこから滑川に行って、
海の幸を食べつつ、海を眺めて
夕方4時くらいにスタジアムにつけばいいかなー
といったルートを考えた。
夏山の景色も、夏の海の景色も両方満喫できる良い感じのルート。
車の運転が大好きな自分にとっても、楽しいルートだと思った。

まぁ、前日の天気予報は雨!

こればっかりは仕方無い。

雨が降っても、山は綺麗だし、
雨の日の海も哀愁を感じるから好き。

富山に集え!
晴れ男!晴れ女!

自分。。。。雨男なんで。。。

ずっと思ってた。

当日、松本は天気悪し。
雨も降っている。
非常に残念な空模様。

正直、普段なら家からも出ないような天気でしたよ。

だけど、大好きな山雅のため、
もちろん出発!
朝の8:30。


ダラダラ、ノンストップで親不知の道の駅までいった。

海の家も解体されているのか、
夏の海の物悲しさを演出していた。

トイレに行こうと思ったけど、あいにく掃除中
道の駅の中をダラダラ散歩。
11:50だったので、食堂とかのぞいてみると・・
刺身定食だと!!!!!

いやいやいや、お昼は滑川で食べるんだい!!!!!

そう心の中で叫んで、トイレに行くことも忘れて親不知を後にした・・・
トイレに行きたかったんだけど、食欲にかき消されたよ。

しばらく走って、滑川に到着。

忘れていたトイレに行って、
海鮮丼と魚介のてんぷらを食す。
ちなみに、周りはみんな家族連れ。
一人物は、自分だけ。
店員にも2回聞かれた。「おひとり様ですか?」って(笑)
でも、負けないもん。
山雅が勝てば、周りからどう思われてもかまわないもん!!!

やっば、海のそばで食べる魚は新鮮でおいしいよね。
値段も高くないし。
幸せ。
魚好きにはたまらないよね。
海沿いは。


食事が終わって、海を見るも・・・
天気が悪くてね。
残念。

河口がすぐそばにあって、
川からの泥水でさらに海が残念なことに。
でも、やっぱ、海は広いね。

盆地に住んでいると、山に囲まれている!!!って感じを覚える。
だから、海とか山の無い平地に行くと、開放感を感じるんだけど、
長時間そこにいると。。。。山に囲まれていない空間に若干の不安を感じる・・・かなしき松本盆地に生ける者。
たぶん、山間とか、。盆地に暮らしている人の大半はそうだと思う。。。

ホタルイカミュージアムにもいった。
生きたホタルイカはいなかったけど。
毛ガニとか触った(笑)
家族連れにまぎれて一人でね(笑)

改めて思ったことは、ふぐは可愛い。異論は認めない。


ふぐちゃん、かわいいよ・・・・




で、そろそろ良い時間になってきたので、
富山の中心部に向かう。

富山城もなんとなく見に行きたかったので、途中立ち寄る。

で、凄いことに気がついた。

外がやばい。

蒸し暑すぎる。。。。

車から降りた瞬間。。。。空気が重いし服が空気中の水分を吸い出す・。。。
汗を書いても蒸発しないので一人水浸し状態。
あーーーーー。
最悪。一番嫌いな気候だ。。。。

でも、来たからには一目みたい!
傘を持って、外に出る。。。。空気の重さにやられそうになりながら、
街中のお城を見て回る。

富山城!!!!
富山城の全貌
殉職警防団員之碑。説明を読んで、色々感じるものがあった。

中に入りたかったけど、蒸し暑さにやれらて、、、
すごすごと車に退散。

車って、こんなに小さいのにエアコンがついてるなんて。。。

最初につけた人って、天才!!!

どこのだれかわからないけど感謝!!!


本当は行きたいところは沢山あったんだけど、
天気がそれを許さない。。。。。

スタジアムに向かうことに。。。
車から降りたくないよー
癖っ毛が・・・もさもさしてきた・・・・・湿気のばかやロー!!!!

スタジアムについて驚いたのが、
平日なのにもう車いっぱい止まってたこと!
松本ナンバーも多いし、富山ナンバーも多い。
なんか、富山の街中って、今日試合あるぜ!!!って雰囲気を微塵も感じなかったんだけど。
やっぱ、スタジアムは違ったね!
サッカーを愛する人たちの場所だ!!!

試合の結果とか、流れはそういったところを見てくれればいいので。

見ていた感じからすると、

今日の山雅はダメ山雅。勝てる気がしない。微塵も。そんな感じ。
富山については、アルウィンで対戦した時よりパス回しがうまくなっている感じがした。
山雅もいつかは、ああいうパス回しができるようになるといいよね。
相手のミスにも助けられたし、山雅自身のミスにも苦しめられた。
そういった試合。
お互いに決定力不足な感は否めない。
パス回しの面でいえば、富山のが上としか言えない。

まぁ、よくない流れの中でも勝ち点3がつかみとれるようになってきたので、
チームとしては成長していると思われます。
徳島、千葉線のような動きは、次の東京ヴェルディ戦に持ち越しって事で。
いけないけどね。
残念。

マクドナルドの黄色いお方。なんと、喋った!ノリノリだった感じ(笑)

スタジアム練習への入り。
こういう演出カッコイイと思いました。

最後の最後で船山PKで1点先取!
何とか勝てた。

試合終了後!






















平日なのにいっぱいきたサポーターさんたち。
山雅好きの自分だけど、いつもいつも感謝してます。













で、今回の富山では、、、、
スタジアムの明かりに釣られてやってくる虫がいっぱいいた(笑)
隣の小さな女の子が、虫におびえていた(笑)
時折ミサイルのように落ちてくるからね。あれは、心臓に悪い!
あと、虫に釣られてやってくるコウモリ。
あんなにいっぱい飛んでいるのは初めて見た!

あと、
富山商業高校 模擬株式会社が店を出していたので、エコバッグをかった。緑の!
てか、みんな初々しくてね。まぶしかったぜ!
がんばれ!

まぁ、天気はあれで、気候もあれで、最悪だったけど、
結果として、たまたま勝てたわけだけど。
勝ち点3のおかげで、帰りも疲れを感じることなく、帰ることができました。

緑のTOMISHOエコバッグ 300円なり。素材が好みだったのさ!
高校生たち、みんな頑張っていたしね






カターレ富山のタオルマフラー
売店のお姉さんに、「応援がんばってくださいね」って言われたので、頑張った!
そして勝ち得た3点!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿