2014年3月18日火曜日

3月18日 シクラメン

昨日写真に撮ったシクラメンの蕾が花開いた。
開く瞬間を見てみたい…

本当にいつ開いているんだろうか。
気がつくと開いているんだよね。

ゆっくり過ぎて気がつかないのかな?

で、蕾の小ささから想像できていたように、花弁は小さめ。
ガーデンシクラメンみたいな小さめの愛らしい花になりましたよ。
ちょっと弱弱しい印象。

でも、そんな姿がより一層愛らしさを感じさせてるんだろうな。
花開いてくれてありがとう。
こっちは、最初に花が咲いた鉢。
どんどんつぼみが大きくなっていく。
毎日が楽しみでしかたない。

心なしか、蕾が付いている茎が一揆い伸び出した気がする。
この蕾以外に沢山葉っぱの隙間から顔を出しているんだよね。

いやー。

全部咲いてくれたら楽しいよね。
華やかになる。
こいつは、葬式の時にもらった菊の花。
長持ち。
2週間以上たったけど、全く痛まない。
物凄い強い奴です。

あ、切り花ね。

黄色い花が好きなので…
毎日眺めて愛でています。ニヤニヤしています。
ずっと今のままでいてほしいなぁ。
これも菊の花。
マクロだぜ!!!!

これも菊の花です。
しべですよ。

これはこれでありだと思う。
いやいや・・・
植物って不思議だね。
なんで自然にこんなディテールのものが出来上がるのかね。
気持ち悪いと思う反面、綺麗でもあると思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿