2014年3月23日日曜日

3月22日 ドライブ

特に予定もなかったので、ドライブに行ってきた。
3連休だというのに。
でも、一番大事なのは…今月の目標を守ること。

ちなみに今月の目標は『お金を使わない』ってのがそうなのさ。
目標を順守しますよ。

って、ことで…近所をうろうろ。
歩いたり車に乗ったり。

まぁ、いつものお決まりパターン。

今日のお伴は"smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM"ですよ。
お気に入りレンズになりましたよ。
そして、PLフィルターを装着してお出かけだ!!

ただし、三脚はない。
昨日の夜に手ぶれ補正を切っていたんだけど、そのことも忘れてそのまま撮影。

この角度が好き。
雪山…
登りたいとは思わないけど…
綺麗で素敵な姿に憧れる。

積もっている雪が反射された結果…
大きなアイスクリームに見えてしまう。
美味しそうで綺麗とか。

何とも無敵な存在です。

もう少し近づいてみようかな。


基本的に、同じ位置から撮影。
2段階位しぼってみた。

綺麗だー。

やっぱり、もっと近くから眺めたいという欲求が増してきたよ。
どこに行こうかな?

北アルプスが綺麗に見えて…
そして、道中穏やかな道であること。
さらに、今更雪が降らないところ。
昨日みたいに雪がいっぱい舞ってこられても困っちゃうのでね。

これは、近所まで戻ってきた写真。

散歩で河川敷を徘徊していた時に撮ったもの。
山々が重なり合っているところが素敵。
山の並びイに奥行きがあるので…
折り重なって見える山々の色合いがすべて異なっているのがね。
最高なんだよね。
個人的に大好きさ。

反対側の山。

美ヶ原方面かな?

今日は本当に空が青い。
雲ひとつない快晴だった。

で、まだ山を眺めるにはさびし過ぎる時期だよね。
葉っぱが茂って青々している山が好きなのです。
紅葉が終わった後の山はさびしくて行けない。
閑散としている光景が醸し出す物悲しさってのは良いと思うんだけど。
独りで見に行く光景ではないような気もする。
心があおられる寂しさを感じてしまう可能性がある。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿