2014年11月10日月曜日

11月09日 松本山雅 VS ジェフユナイテッド市原・千葉@アルウィン

11月9日(日)は、アルウィンでの試合開催。

前節、福岡でJ1昇格を決めた山雅の選手たちのホーム凱旋。
チケットは結構な勢いで完売
大量のキャンセル?やらの紆余曲折を経て…
やっぱり完売したよ。

いいことです。

ジェフサポさん達も例年のごとく大挙襲来!!!
格好良い応援を見せつけてくれます。
ありがとうございました!!!
今回のジェフは…
負けられない試合。
現在PO圏内にいるけれど、まだ確定したわけではないし。
ジュビロの背中に届く位置(勝ち点もね)につけている状況。
そして、PO圏内を一日でも早く確定させたい。
そんな必死な気持ちで戦いに来るのがわかっていた。
ただでさえ強いチームなのに…そう言ったものまで背終われれたら…
山雅じゃ厳しいだろうと…
ホーム凱旋したい山雅に暗雲が…
いざ試合が始まってくると…
うーん。
どちらの流れ?とも言えない状況。
やっぱ、局所局所ではジェフの上手さが出るよねぇ。
当然だけど。
でも、山雅の早いプレスによって、綺麗な連携は出来ない状態にしている感じ。
うーん。
いい流れ。
かな?
そう思っている間に、得点GET!!!
まぁ、ふぉくわからないジャッジでジェフの同点弾は無効になりました。
遠くてまるで分らんので、あえて触れませんが。
度の試合に関しても、あの時点が入っていれば…とか言うのは、結果論にすぎないので。
結果はいかようにも変わるわけで、実際そうならないとわからないんだよね。
サッカー含む、色々なスポーツは単純な足し算では終わらないものだと思っているので。

で、びっくりしたのがこの人数。
「今日は多いなぁ。」って、思っていたんだけど…
18,000人越えとか。
ちらほらと空席があったので…
これで晴れていたら…と、思うと…
まぁ、これも想像の域を超えませんが(笑)
でも、実際…
アルウィンには何人入れるんだろうね?
最終節は今回の試合を超える人たちが集まるといいなぁ。
今回は2-1で勝利。
最後の1点はねぇ。非常に残念で勿体ない。
が、ジェフの維持の攻撃による執念の1点だと思えば…
仕方ないのかな?って、思います。

来期はこういう些細なミスをすると即失点…

ピンチな時こそ冷静に。
そういうメンタルを身に着けてもらいたいなぁ。

でも、今日は未来の不安より、
最高の結果をホームで迎えたいよね。
最終節に向けてみんなで盛り上げていこう!!!!

今の選手たちを見られるのも…
あと二回だけか。
そう考えると…うれしい反面寂しい気もするんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿