2014年11月24日月曜日

11月23日 松本山雅 VS 水戸ホーリーホック@アルウィン

以前も書きましたが、今回の試合がホーム最終戦&2014年J2の最終戦です。
長かったJ2のリーグ戦も今日で終わり。
色々と思い起こすことが多いね。
そして、退団する選手も何人か発表されています。

今季で契約満了、退団する選手のためにも…
そして何より…
来期、J1をいい雰囲気で迎えられるように…
みんな笑顔で今年を締めくくりたい。

そんな気持ちだった。
自分だけでなく、ほかにもおんなじ気持ちの人もいたかもしれないね。
今日もメインスタンドで観戦。
ノンビリ見ているのが好きなんだけど…
今日は久しぶりに声を出すと決めていましたよ。
手拍子だけじゃなくってね。

チャントは全部歌った。

いや、嘘です。
風邪で喉がやられているので…
全部は無理だった…

ポイントは抑えているので、
出来る範囲で応援に参加しましたよ。
一体感が素晴らしい。
時間の経過とともに、何かこみあげてくるものがあったのは内緒ですよ。
今回、第一GKの野沢が復活。
自身の山雅最終プレイ。
円陣の時の足は健在だった。

この光景を見られるのも今日までだなぁ。と、実感…
切ない。

今回のスタメンには…野沢以外の選手は含まれていません。
他はみんな控えでの出場。
試合としては、まぁ…
「腑抜けた流れ」そんな印象。
山雅にしろ、水戸にしろ…
なんか、「ピリッ」としていない印象。

そんな雰囲気でも点をとれたのはでかいんだけど…
来年心配だ。
J2だから許されている「ふわっ」として空気。
J1に行ったら確実にやられちゃうんだし。
だから、目の前の1試合を大事にしてもらいたいな。

結果、勝ったことは良いんだけどね。
試合の流れ的に、そんな印象。
いまいち、盛り上がるような内容ではなかったかな?
試合終了時の整列の様子。

山雅、水戸。
今季の試合はすべて終了。
このメンバーでの試合はここで終わり。
水戸の皆さんもお疲れ様でした。
遠い松本の地にまで来ていただいて。
アウェイエリアも満杯。
素晴らしい雰囲気になりました。
山雅サポに若干元気がなかった時間帯もありましたがね。

うーん。

来週から何しようかな。
ほとんどの人はそう思っているかもしれない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿