2015年2月8日日曜日

2月07日 シクラメン

単焦点レンズで花を撮るのが楽しいのね。
それがMFレンズだと尚更ね。
なんでかって?それは、写真を撮っているなぁ。って、実感できるから?(笑)
綺麗だよね。
でも、中々…何シーズンも続けて花をつけさせる事が出来ていないんだよね。

こいつは今年買った鉢。

去年買った2つの鉢は…花が咲く気配もないのです。
一つは完全休眠させてみたし、もう一つは葉を残して半休眠状態みたいな感じ。

完全休眠した鉢は…
今のところ目覚める気配がない(笑)
半休眠の鉢は…そこそこ綺麗な葉っぱが生えそろってきた感じ。
まぁ、寂しい状態だけど…。
来年は花をつけてくれそうな予感がしなくもない…
だいぶ先の話だけど…
気が付いたらツボミが沢山出来ていたので…
今日は、"smc PENTAX-M 1:2 35mm" で撮影を。

これはF1.2の開放で撮影。
フィルムレンズの柔らかさが出るよね。
何かのエフェクトをかけたんじゃない?って、思うくらいのおボケ具合です。
50mmF1.2より、癖のないボケかただと思われるけどね。

ある程度絞って、全体の描画が安定した状態かなぁ。って、思われる。
綺麗だよなぁ。

最近のレンズにだって負けてはいないと思うんだけどな。

 ペンタックスの良いところは…
古い資産がそのまま使えることかな。
この精神は…ずっと貫いてもらいたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿