2015年2月15日日曜日

2月15日 雪が降ったのか

寝ている間にも雪が降っていたらしい。
ちなみに雪が降ったのは朝です。
PENTAX-DA☆ 55mmF1.4 SDM
山肌は綺麗な白色に。
足元には10~15cmの雪が。
自宅の周りには積雪はなかったんだけど。
車で40分ばかり走ると別世界だねぇ。

縦に長い県。
横にも広い県。
そして、人が住むところは盆地で、
盆地をつなぐ道路は谷や山。
気候や天気がマチマチなわけだよね。
長野県は、ちょっと出かけるだけで色々なモノ味わえる良い場所です。




SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
本当は、山をちょっと上った所の展望台に行こうと思っていたんだけど…
平地の道の駅でもこの雪の量なので…
山道を突き進むのは中止にしました。

危ないしね。
今年は臆病で行こうかな。
いらない冒険はしません!!!

まぁ、おかげで行動範囲が少し狭くなったような気もしなくもないけど。
何事も安全とお金の浪費を防ぐため(笑)
けど、人間はケチになっらないように気を付けています。



PENTAX-DA☆ 55mmF1.4 SDM
今日は雲だらけな空。
でも、タイミングとカメラで切り取る場所次第では…
青空も見えるかなぁ?と、言った感じです。
昨日の午前中は綺麗に晴れていたんだけどなぁ。
残念だ。

広角レンズで山を撮りたいんだけどなぁ。
春まで待つかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿