2015年2月22日日曜日

2月22日 地震が起こってるね

くつろいでいる時に意にやってくる地震。
あれほどビックリしたり、恐怖感を植え付けられるものはないよね。

最近、地元の長野県松本市でも自身が起こっています。
起こるといっても、震度1~2の弱い地震。
だけど、震源地が近いせいもあって…体に感じるんだよね。
揺れのタイプは直下型だと思われます。
"どっすん"って、感じで揺れる?というか、下から突き上げられるような感じがするので。

今日は、今度買いたい多肉植物とサボテンを妄想していたときに揺れました。
ビックリした。
一人だと…ものすごく心細くなるね。
あれは。

地震で怖いのは、自身の揺れに慣れてしまうことだと思うので。
何か異変を感じたらすぐさま対応できるように常に心がけるようにしようね。
あと、防災セットの中身を再度確認することも忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿