2017年6月5日月曜日

6月04日 松本山雅FC VS 東京ヴェルディ@アルウィン

残念ながら引き分けでした。
勝ちが遠いね…

今日は日差しは強くても風が冷たくて…サッカーを見るには丁度良い気候だった。
毎回こんな感じだといいんだけどなぁ。



前半、山雅は良い感じでプレスを仕掛け、チャンスを演出していく感じ。
とはいえ、ヴェルディも負けじとチャンスを作っていく。
互いに互いの時間帯を作り上げていった印象。
でも、その良い流れの中で得点する事が出来なかったので全てだと思います。
チャンスがあっても決める事が出来なければ…
時間の経過と共に不利になりかねないからね。
余裕をもった状態で守り抜けば自信につながるかもしれないし…
逆に際どい状態で守る時間が続けばネガティブになるだろうし…
さらに攻めあぐね続けると、ネガティブにもなりかねない。

前半は総合的に見て、山雅の方が良かった感じだね。
ヴェルディの上手さを出させない感じの良い流れだったような気がします。
直近の何試合かの中で一番良かったような気がしました。

後半、山雅が先制点を奪うと…
ヴェルディの選手たちがギアを一つ二つ上げた印象。
個人の上手さとチームの連携の上手さが出てきた印象です。
ここら辺の上手さは…「さすがはヴェルディ」と、言ったところです。
やっぱり良い選手が多い。

山雅はというと…
ちょいちょい守備をさぼるように見える選手たちが見られるように。
うんとねー、ちょっとあれだ。
残念な場面。
何年か前のガムシャラ感が弱まってきたような気がする。

時間の経過と共に、ヴェルディにも疲れが見えてきた印象。
細かい所でミスが出始める…
そこを突けばいいんだけど…なかなか山雅も生かせないんだよなぁ。
モヤモヤする…(笑)

前回の勝ちが良い感じに繋がってきたように見えただけに残念な感じ。
何かきっかけがあればね、一気に抜けられそうなトンネルなだけに…
何とかしてもらいたいし、何とかしてあげたい気持ちでいっぱいです。
何が足りないんだろうか。
それがわかればなぁ。
そして、希望としては…今のレギュラー陣を1,2人…順番に休ませてほしい。
なんか良くない感じがするんだよ。
今のままだとチームによい流れが来ない気がしなくもない。
外から見るのも良いんじゃないのかな?と、思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿