2017年6月22日木曜日

6月22日 松本山雅FC VS MD長崎(天皇杯)@アルウィン

全国の様々なカテゴリーのサッカーチームと対戦する事が出来る天皇杯!!!

個人的には大好きな大会です。

大好きな理由は…
色々なカテゴリーに属する沢山の選手たちを見る事が出来るし、
がむしゃらにプレイする若い選手たちやアマチュアチームの選手達を見る事が出来るからというのが、理由です。

今回は予想通り、リーグ戦でのサブメンバーがメインのチーム構成でした。
正直、今のスタメンと入れ替われるぐらいの選手が育ってほしいので、
かなり期待をして応援…

が、
危うい前半だったね(笑)

反町監督も行っていますが…
どちらが上位カテゴリーのチームなのかわからない状態でしたよ。
少なくとも、勝ちたい気持ちが強い長崎の選手たちの方が良い動き、良い連携を見せてくれました。
うーん良いチームだ…
それに引き換え、山雅は噛み合わないプレイと淡白なプレイの連続。
確かに天皇杯初戦はやり辛く、下位カテゴリーのチームとの対戦は輪をかけて試合を難しくしてしまうんだろうね。
負けられないプレッシャーっていうものがより強くなるんだろうと思います。
が、ひどかった(笑)

前半ATで、何とか先制点をゲット。
そこを境に、少し動きが良くなってきたかな?と、感じる事が出来ました。
が、天皇杯での1点差なんて言うものは、リーグ戦よりも無いに等しい点差だと思うんだよね。
リーグ戦と違い、油断や慢心がね…いつも以上にチームに蔓延しやすいと思う。
だから、追加点を1つ…いや、2つ取らないといけない状態。

後半は前半とは打って変わって良いチームになってきた感じ。
噛み合わない部分が少しずつだけど、改善されていく感じ。
キックの精度は…ちょっとーって、思うことが結構あったけどね(笑)
まぁ、実践での試合勘が鈍っている選手たちもいるだろうから、仕方がない事だと思うけど。

と、言う感じで危なげない試合運びで勝利を収めました。

今日の感想は…
・長崎のGK大丈夫かね?流血していたように見えたけど、ケガしなかった?結構心配。
・長崎の10番はとても良い選手だね!
 ああいうプレイを見せてくれる人が山雅にもほしい。
・セルジーニョ初ゴールおめでとう!!!!まってたぞ!!!
・やはり、山雅は後ろ→真ん中→前線へのパスが上手く行かない…
 というか、ボールの貰い手が上手くない印象?
・そして、また山雅…動き出しが1歩遅い。
・大声でヤジっているおじさんが隣にいたけど、見当違いも甚だしい…
 この間もヤジっている人がいたが…見当違い。
 家でTV観戦しているわけではないので、汚いヤジは遠慮願いたい。

長崎の選手たちは今日は休みかな?
ゆっくり休んで、仕事にサッカーに打ち込んで
またアルウィンに来てもらいたいです。

以上!

天皇杯恒例のエール交換…交換は出来なかったけど、面白かったです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿