2017年6月11日日曜日

6月10日 日記

暑いのか暑くないのかわからない天気だった。

午前中、医者に行き…
そのままパン屋さんに立ち寄り、昼食用のパンを購入。
景色の良い所で昼ご飯に!!!って、思ってはみたものの…
風が強すぎで断念し、大人しく自宅で昼食を済ませました。



昼過ぎから夜にかけては買い物に。
気になっていた漆器やさんに行き、弁当箱やらカトラリーを物色してきました。
いつどこで見ても気になってしまう、曲げわっぱ(弁当)…
物凄く欲しいんだけど…なかなかね…
面倒くさいことが大嫌いなので…白木のは無理だし、漆は高いし…
ウレタン塗装にしようかな?とか、悩んでいるうちに「また今度にしよう…」て、なってしまう。

そして、ここ2,3年…ずっと気になっているものがあります。
それは、漆器のマグカップ…飲み口が薄くて好みなんだけど…実際の使い勝手はどうなんだろうね?
試しに買うには値段が値段なので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿