2017年6月26日月曜日

6月25日 松本山雅FC VS ファジアーノ岡山@アルウィン

昨シーズンの悔しい思い出…
胸が苦しくなる人も、亜頭が痛くなる人も結構いたと思います。

今節の対戦相手は"ファジアーノ岡山"でした。

心配だった天気も何とか持ちこたえました。

が…
天気予報が最後まで時間ギリギリまで雨予報&朝方の地震が起きたせいもあり、
人出は控えめ。
松本山雅というチームがこういう状態だからこそ、
たくさんの人でスタジアムを埋めて、選手たちを後押ししたかったんだけど…
残念。とはいっても、こればかりはどうしようもないよね。
翌日に影響が出てしまったら元も子もない、本末転倒。

試合はというと、
ここ最近の何試合の中で、非常に良い展開だったと思いました。
気持ちが入っていた前半。
心配していたスタメンの何人かも、持ち直してきているようでした。
相手のカウンター等々、時折攻められる状況ではありましたが、
岡山の真ん中~DFの最終ラインにかけての選手に対して、良い感じのプレスで攻撃の起点を潰していた感じでした。
最後までこんな感じだと、勝てる試合だったと思われます。

が、なかか思ったようにいかない…
うーん。
やっぱり、最後の制度が悪いのか、最後の最後で止められる OR 外れてしまう感じ。
そこがね…もう少し精度を上げられればなぁ。
チームとして1段上に上がれると思うんだけど…なかなか上手く行かないね。

後半になり、ゴチャゴチャした展開から、綺麗に失点。
あれは、GKもどうしようもないわな。

後半の残り十数分…
山雅の足が止まりかける…
そして、守備の連係が崩れだす…守備で味方同士の交錯が2回かな?
勿体ないし危ない…互いに声出さないのか?
というか、"勝ち点3"という言葉に対して気負いがあるのかな?
うーん。

結果は仲良く引き分け。
PKを阻止した岡山にとっては、良くやった勝ち点1だと思うけど。
山雅としては残念過ぎる勝ち点1。
PKを失敗したことはしょうがない。
PKは確実に決めたいところだけど、所詮は1/2。
入ったらラッキー、入らなかったらドンマイ。
PKを決められなかったよりも、普通に得点を奪うことが出来なかった方が問題だと思います。
そして、失点してしまったこと…スーパーゴールならしょうがないんだけど…
こぼれたボールからの失点じゃね…
ここは反省してもらうしかないし、次回以降の試合で同じミスを繰り返さないでもらいたいね。

と、同じことを言っているような気がしますが。

勝ち点3も大事だけど、
「俺らは常に挑戦者!!!」そっちの言葉を大事にしてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿