2017年11月20日月曜日

11月19日 松本山雅FC VS 京都サンガFC@アルウィン

とうとう来てしまった2017年シーズン J2リーグ最終節。
山雅はというと、前回の日記にも書きましたが…
勝てばPO圏内に。
引き分けの場合、千葉の負け、東京Vの負けが条件。
負ければ今シーズンが閉幕という状態。

結果は 0 - 1 で敗戦となりました。

対京都戦の今までの戦績を考えれば…
勝ちたかったなぁ。
というか、京都以外にも何試合かそんなのがありましたね(笑)
やはり、今シーズンはこんなもんかな?
悔しいんだけど、悔しくない自分がいたのも事実です。
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRは素晴らしい…

話をもどして…
雪が舞う中、悔しい思いを選手と共に分かち合うファン・サポーター。

来シーズンに向けて新しいチームを作るためにこれからの時間を大事に使っていこうぜ!
と、ポジティブにとらえるようにしています。

なにはともあれ、
一年間、松本山雅の選手、スタッフ、関係者の皆さん。
そして、ファン、サポーターの皆さんお疲れさまでした。

勝てばよい!と、言ったシンプルな状況だっただけに、残念な結果となりました…

何だかんだ言って、最後は買って終わりたかったな。

山雅がバックパスまたは、マイナス方向に浅い角度で横パスをすると、
京都はフォーメンションを維持したまま、前線~最終ライン全てが前のめりに寄せてくる感じ。
裏に抜け出せれば大チャンス到来!
と、言う感じなんだけれども…誰も行かず…
攻撃も淡白というか、運の無さというか、相手GKのファインプレイにやられたか。
と、言った感じ。
シーズン通して最後の精度とラストパスのバリエーションが良く無さ過ぎたかな。
頑張ってはいるんだけれど…何か足りない感じでした。




・・・・・
とにかく、
皆さん、一年間お疲れさまでした。

今は切り替え。
来シーズンに向けてストーブリーグを楽しもうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿