2017年11月9日木曜日

11月09日 サッカー

はてさて、どこのチームが上昇するのかな?
明後日の11日(土)~12日(日)にJ2リーグ第41節が行われます。
上位10チームの対戦は以下の通りです。
・名古屋(72) VS 千葉(62)
・京都(54) VS 東京V(64)
・徳島(64) VS 大分(61)
・福岡(72) VS 松本(65)
・岐阜(45) VS 湘南(81)
・長崎(74) VS 讃岐(38)
・横浜FC(62) VS 岡山(53)
我らが松本山雅FCの試合は11日に敵地福岡で行われます。
「順当勝ち」というものがあるとすれば…おおよその検討はつくんだけどね。
もし、順位通りの結果になれば、以下のような勝ち点になるよね。
順当勝ちした場合の順位
1位 湘南(84)
2位 長崎(77)
3位 名古屋(75)
4位 福岡(75)
5位 東京V(67)
6位 徳島(67)
--------------------
7位 松本(65)
8位 横浜FC(65)
9位 千葉(62)
10位 大分(61)
我らが松本山雅はPO圏外の7位に落ちてしまう…!!!

それだけは絶対に阻止せねば!

どんなに頑張ろうが、自動昇格の目は無いわけなので
とにかくPO圏内に留まる必要があるよね。

仮に7位に落ちてしまった場合、
最終節で山雅の勝利と5位、6位チームの負けの全てを満たさない限りPO圏内に返り咲くことが無くなってしまうわけで…
とにかく、対福岡については絶対に"勝ち点3"が必要になってくるわけです。
遠方ゆえに、現地参戦できない人も大勢いると思います。
各所でパブリックビューイングが行われます。ぜひ、遠保から熱き気持ちを送りましょう!

絶対勝とうじゃないかっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿