2017年11月13日月曜日

11月12日 散歩で写真

今日も昼までダラダラと過ごし、
相変わらずよく眠れてしまう自分に驚くしまつ。

昨日、インフルエンザの予防接種を受けたので、
問題ないとは言え…
少々大人しく過ごそうと決めていたので…
と、言い訳をしておきます。

昼過ぎから、買い物がてらカメラ片手に散歩をしてきました。
アルプス公園をブラブラしてきましたが、紅葉はとうに終わり、落ち葉鑑賞といった感じかな?
それはそれで面白いんだけどね。


楽しく遊ぶ家族連れに迷惑をかけないように、人気のない所を目指して黙々と歩き続けました(笑)
人がいかないところの方が色々とありのままの姿なので楽しいのもありますがね。
写真を撮っている人がいると、周りの人たちは何だかんだ言って気を使ってしまうんだよね。
近付かなければ…
枯れ葉と気が付かない場所がありました。

今年初めの雪が残る時期に来たときは、ウサギの足跡と小型の肉食順(キツネかな?)の足跡が残っていた場所。

夜中に行くと分かりますが、アルプス公園は小型の動物が住み着いています。
人が手入れをしているが故、大型の動物は生活辛く、小型の動物にとっては生活しやすいんだろうな。と、勝手に思っています。
今日の撮影ポイントは普段人がいかない場所だと思われる所で、小鳥達が沢山いました。

最初は人の気配を感じて鳴きながら飛び回っていましたが、
しばらくジッとしていると…
今まで通り、普通に戯れる姿を見せてくれました。
昆虫と動物を撮るときのルールだね。これは。
時間が無くてJPEG撮って出し(トリミング済み)なので、黒つぶれしてますが…
夕方にこれだけ良く映るのは…最新のカメラとレンズのおかげか!?
撮影するのが楽しくなってくるよね。
色々な設定で撮りまくりましたよ。
やっぱり写真は面白いと再確認させられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿