2017年11月5日日曜日

11月05日 車

昨日、洗車をしたものの…
洗車中に雨が降るし、夜にも雨が降ったので…
しかも、地味にシトシトと…車が汚れるパターン。
と、いうことで…今日も洗車場に洗車場に行き、ストレス解消がてら水洗車。
そして、ガラスの撥水コーティング&ホイールコーティングをしてきました。

ちなみに、写真を撮り忘れたので…一週間後をお楽しみに(笑)



ガラスのコーティング剤ですが、今までは以下の商品を使っていました
が、近所のホームセンター3店舗、オートバックス×2店舗から姿を消していました…
商品入れ替えかな?
レイン・Xスーパーレイン・X

ということで、オートバックスで安く売っていたので以下の商品を購入。
SOFT99超ガラコ

説明書きを読んだところ、定着時間が前者10時間に対して、12時間とのことです。

そして、ホイールコーティング剤はプロスタッフ以下の2製品を使ってみました。
・CCグロスゴールド ホイールコーティング
・同社のグラシアス(試供品)

CCグロスゴールドに関しては…
今まで通りのものかつ、今回の洗車でゲンナリさせられた(笑)
グラシアスにちょいと期待しています。
試供品はエアゾルタイプではなく、スプレータイプの小ボトルなので非常に使いやすかったです。

塗り込んでいくとテラテラ感が目に見えてわかるのがグラシアスの方。
ただ、そもそも…こいつはアルミホイールに定着することがあるのか?(笑)
塗装済みホイールだったら…なんか浸透しそうなのにね。
そもそも、塗装面に浸透してガラス被膜?って、何だろうか?
と…そもそもなところへの疑問もありますが(笑)

まぁ、汚れが付きにくい or 落ちやすければ何でも良いんだけどね。
一週間後と二週間後に汚れ具合を確認してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿