2019年5月14日火曜日

5月12日 松本山雅FC VS 北海道コンサドーレ札幌@サンプロアルウィン

体調不良でパソコンを触る気にもなっていませんでした。


松本市・鹿児島市 文化・観光交流都市デー!

西郷どんも駆けつけてくれました。
頭の突起(髪の毛)が気になる…
かたいのかな?

ノリノリに踊るところに好感が持てました。
暑い中お疲れさまでした。

そろそろ勝ち点が欲しい我らが山雅。

今回の札幌はいつものスタメンとは違いました。
一番見たかったチャナティップがいなかったのは残念。
ケガとのこと…
スペシャルなプレイを見たかった…

ということで、
山雅キラーの都倉選手は今はセレッソ大阪に所属しています。
(この間の対戦でやられまくりましたね)

なんか…
勝てる気がしてきた!!!
根拠はないけど(笑)
前半…

攻め立てる山雅と守備に奔走する札幌といった構図。
良い感じに攻撃できていました。

この調子なら…
早い段階で得点できそうだよね。
前半終了10分間位に1点は欲しいよね。
早すぎるのは良くない。
が…

得点できない病が今日も発症。

攻めるんだけど精度が悪い。

イヤな感じだよね。
後半が心配になる…
後半、札幌は立て直してくるだろうから…
今より確実に難しくなるだろうからね。
崩壊しているチームは後半より酷くなるんだけど…
今の札幌はそんなにやわではないので。
後半、予想通り立て直してきた札幌。

ゲームの攻撃・守備の立ち位置が前半と真逆になりましたね(笑)

攻撃がかみ合いだした札幌。
守備に奔走する山雅…

カウンターに懸けるしかない状況に…
チャンスはあれど…やはりゴールには至らず。

今回のポジティブ要素…
守備の意識が高くなった。
でも、デメリットも当然あるわけで…
全員で守備しすぎるので攻撃に転じるのに時間がかかるんだよね。

そして、我らが山雅の7番。
もっと周りを見ることが出来ればもっと良い選手になると思います。
彼の頑張りや活躍があるので今の山雅があるんだけど、次のステップに進んでもらいたいですね。
最後のシュート…あそこでひと工夫できたら、やっぱり次のレベルに進めると思う。
良い選手なので一歩ずつステップアップしてもらいたいですね。
とういか、7番にしろ13番にしろ負担がかかり過ぎる戦術なので…
守備に攻撃にはかなり重労働。
どちらも応援しているんだぞ!!!
少なくとも13番に関しては上手さもあるので、もっと自信を持ったプレイを見せてもらいたいと思っています。

で、あとは…やっぱり全員シュート練習だな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿