2019年7月8日月曜日

7月08日 車

昨日の夜中というか、今日の夜明け前…
またしても雨が降りました。天気予報の馬鹿野郎…

シュアラスターのゼロウォーターを施工したルーフとボンネットですが、
通所の雨降りだと、ルーフとボンネットに雨水が残りますね…。

時速60kmで走行しても水滴は吹き飛ばず。

吹き飛ばない上、ボンネットに関してはエンジンの熱で乾き始める始末。
会社の駐車場で濡れたタオルで軽く拭き上げ(タオルを滑らせるだけ)…
結構、水ジミが出来ていましたが…
まぁ、水滴が残り続ければ水ジミが出来るのは当然なので諦めも付きます。

問題は、水ジミが簡単に取れるか否か…
結果、濡れたタオルで軽く拭くと取れました。

が、毎回雨が降るたびに拭き上げないといけないか?
そう考えると…あり得ないよね(笑)

撥水か疎水系に切り替えようかな?とか、思っています。
が、もう少し様子を見てみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿