2020年8月2日日曜日

8月02日 松本山雅FC VS ギラヴァンツ北九州@アルウィン

今日の試合…町田戦よりかは良かったなぁ。
そして、中美の初ゴールが嬉しかった!!!
山雅で初得点ゲット!!!おめでとう!!!
今まで、選手個人を応援することは無かったんだけど、応援していてよかったよ。

が、嬉しかったのはそれだけだ…

北九州のきれいな三角形は素晴らしかったけど、山雅の方がいい展開が多かった。
北九州には、細かいパスはさせるけれど、
致命的な場面を作り出すような事はそんなになかった。

個人的にだけど、途中までは「今日は勝てる試合だ」と思って見ていました…

失点してからダメダメになった印象。
豆腐メンタルの歴史は引き継いでいる模様。

負けが続いたり良くない試合が多いので、粗ばかり目立ってしまいますが…
GKのファンブル。アレは…まず直してもらいたいですね。
あと、シュートを打つなら打ってほしい。
ゴール前でボールを止めるな…止めるなら躱してもらいたい。
それが出来ないなら打つしか選択肢はないんだけど。

そして何より、メンタルを鍛えてもらいたい…

連携面では、ケガ人が多くて厳しい台所事情な事を理解しているつもり。
ある程度はしょうがない。
なので、失敗することを織り込んでより多くの機会を生み出していくしかないと思っています。
ヘタな鉄砲も数うちゃあたる的な…

今シーズンだけのことを考えれば、J3への降格はありません。
が、あまりにひどい成績だと来シーズンとんでもない事になりそうな気がします。

今シーズン、改めて思ったことは…山雅はサポーターあってのチームだよね。
JFLからJ2に上がってから、色々ありましたが…
ホームアドバンテージが無ければ普通のチームだったのかな。
だとしたら…コロナ憎し。

0 件のコメント:

コメントを投稿