2020年8月30日日曜日

8月29日 松本山雅FC VS 徳島ヴォルティス@アルウィン

今日、やっちまった…試合のチケットを受け取りにセブンイレブンに…
レジに並んでスマホをいじる…
見慣れた引き換え番号の桁数じゃないな????と、思ったら…
ぴあ店舗で受け取りだと???
なにそれ?購入時にお間違いをしたらしい…

そそくさとレジ待ち行列から撤退…

予期せぬ遠回りをしてスタジアムに…
だいぶ遅くなったぜ…てか、店舗受け取りだと…紙に書かされるんだね。
おどろいた(笑)

試合の方は…と、言うと…

1-3で敗戦。

15節終了して20位。
明日試合のある群馬が勝利したら…
21位に転落します。

5連敗のあと1勝したかと思ったら3戦未勝利(1分け2敗)
ウフフフフ…変な笑いが出てしまう。
思わず、J1で戦っているわけじゃないんだからさぁ…と、心の中でつぶやいてしまう始末。

何だろうか?ゾーンで戦っているけど、連携がなっていないんだよね。
ポジションの間を突かれると…
直ぐにボロが出る感じかなぁ???
あと、声が出ていない気がする。
相手の声(選手、コーチ含めて)は良く聞こえていたんだけどな?

今節もセルジーニョ含めた何人かが孤軍奮闘と、言った感じ。
途中出場したジャエルも声を出して頑張ってくれていました。
途中で思ったようにボールが来ないせいで気持ちが切れた感じでしたが(笑)
試合出場が少ない選手だから、気持ちはわからんでもない。アノ状況じゃしょうがない。
あと、イエローは可哀そうだったね。ドンマイ。
次もめげずに頑張ってもらいたいと思ったよ。
誰とは言わないけど、チームとしての試合運びが上手くいかないからフラストレーションが溜まっていた感じ。
けど、あのプレイ(ファール)はダメだぞ。

ゾーンで守るのであれば、プレイ中、もっとコミュニケーションを取ってもらいたい。
相手選手の受け渡しとかさ。ポジショニングとかさ。
15試合終わって、何も進歩が見えない気がしているのは自分だけなのか?
ちょっとずつ修正されているけれど、自分の目が節穴なのかな…

今シーズンは特殊なので毎試合、最初から最後まで走り続けろ。
なんてことは出来ないしさせられないわけで。
ということは声を掛け合って効果的・効率的にプレイをする必要があると思います。
ボールを蹴る以前のところだと思うよ?ここら辺は監督、コーチの力というよりも選手個人の心がけだと思う。

これから連戦。
試合を通して改善していくしかないと思っているので、ちょっとずつでも良くなっていてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿