2020年11月1日日曜日

11月01日 松本山雅FC VS レノファ山口@アルウィン

やったー!!!勝った!!!

2-1で勝利!!!
今この時期ですが、今季初の連勝だっ!!!

謎の失点というか…相手を誉めるべきなのか…
山雅のディフェンスラインの脆さを嘆くべきなのか…
良くわからん失点。
上から見ていて…
山口に長いボールを蹴られた段階で、失点しそうな雰囲気を感じました。

今日の試合ですが、早々の先制点と追加点で山口に勢いを出させなかった良い試合だったと思います。
山口は勢いに乗ったら素晴らしいチームだと思っています。
だから、今日の試合は良い感じでした。
前半途中までほとんどワンサイドゲームだったと思います。
山口は…1点取ってから息を吹き返した感じでしたね。上手さが出てきた感じ。
あの一失点がなければ…山雅の3点目があれば…もっと圧倒出来た試合だと思います。
前述の通り。
前半、まるでサッカーが機能していなかった山口ですが…
前半途中から動きが活性化してきました。

連携面も改善されだし…
嫌な記憶も蘇る…(笑)

が、個々のクオリティーでは山雅の方が上かな?
連携面では山口かな?そういった印象でした。
山口の外国人選手2人、格好良かった。
山雅の連携は…まだ練習が必要。
そういった感じ。

セルジーニョの感覚についていける選手。
感覚を共有できる選手がもう2,3人いればチームは大化けすると思う。
あと、個々の意識をもっと感じ取れるチームになってもらいたいなぁ。

だいぶ漠然としていますけどね(笑)
とはいえ、もっとセルジーニョの負荷を下げられるチーム作りが急務な気もします…
ケガして欲しくない。人一倍頑張っているんだから。

・・・・・

色々グダグダ行ってもしょうがない。今日は勝ったことを素直に喜ぶ!

次節は水曜日にホームで栃木と戦います。
頑張れ山雅!!!負けるな山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿