2020年11月21日土曜日

2020/11/21 松本山雅FC VS ファジアーノ岡山@アルウィン

今回はファジアーノ岡山に1-0で勝利!!!
山雅にとっては難敵。
チームのメンバーが入れ替わっても…
なぜか勝てない相手ですね。
まさに"難敵"と、言っていい存在です。

なんか…岡山に勝ったことあるのか負けたことがあるのか…
いや、負けた記憶は強く残っていますけどね…J1昇格POで負けた記憶がいまだに強く持っていますが。

正直、印象が薄いので過去の対戦成績を漁ってみました…

確かに勝ててない…驚くほど勝てていない。
松本山雅FCの公式サイトに書かれていた「2723日ぶりの勝利!」ですが…
こうやって戦績を見てみると…ある意味すごい感じがします。

こんなに長い期間、Jリーグにいたんだなぁ…。と、色々と感慨深いものが…(笑)

試合は互いに互いの時間帯があるような展開でした。
ただ、山雅の方が良い感じだったかな?そんな印象。
連携(意思疎通)が上手くいけば…山雅はもうワンステップレベルが上がると思うけれど…
なかなか難しいんだろうな。と、言った印象。

自分たちの時間帯に得点を決められるか/決められないか…そこら辺の差。
あと、細かいプレイのところは山雅の方が上回っていたかな?
パスを回すといった部分だと五分五分か、ちょっと山雅の方が上手かったかなぁ。
でも、いて欲しい所にいる率は多分、岡山の方が上だった印象。
難しい所だけど、そう思いましたよ。

ゾーンでの守備も以前よりもうまくなっているし、安定してきているので攻撃陣が必要以上に下がらくなりつつあります。
良い傾向。攻撃陣が前の方に残ることによって、効率的に攻撃に移ることができるるようになるので、

とは言え、最後の方の攻められっぱなしになる展開は冷や冷やした…

今シーズン、残念ながら昇格争いに絡むことはありません…
が、そこで気分を落ち込ませる必要もなく、少しでも上の順位でシーズンを終えることができるよう、心から応援しています。
昇格争いを演じているチーム、自分たちよりも上の順位のチームを倒し、シーズンが終わるまでJ2リーグをかき回してやろうじゃないか!!!
来シーズンに繋がるシーズンで終わってもらいたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿