2020年11月30日月曜日

11月29日 松本山雅FC VS 京都サンガF.C.@アルウィン

11月29日…
良い肉の日。

焼肉を食べたい今日この頃。
誰と行こうか思案中…
大人数にならないように…
長時間長居しないように…

そう考えると…ちょっと難しい。

サッカー観戦日和。
寒さに慣れたせか、日向にいると暑かった(笑)
試合開始早々、
「今日は負ける事はないだろうな。」
と、思うような試合でした。

京都にキーマンであるウタカ選手が欠場だとは言え、らしくない感じではあったけれど…

山雅の方が一枚上手な感じでした。
あと少しでゴールに繋がりそうな場面が沢山。
でも、何度もシュートシーンがあったけれど…得点に繋がらないことが後半にどう影響するのか…
そこが心配になる。
けれど、不安感よりも勢いに勝る我らが山雅…負けない!と、言う安心感の方が勝っていました。

点が入らないときはとことん入らない…サッカーあるある。
京都のシュートが外れて助かったのも事実だし、山雅のシュートが入らなくて悔しかったのも事実。
京都のファン&サポーターだったら、逆の感想だったと思いますが(笑)

選手たちも悔しかっただろうなぁ。

ここ最近の山雅はチームとして纏まりが生まれていている感じです。
もう少し…意思の疎通が出来るとね…パスに連動性が生まれると思います。
あと、良い所にいる味方に良いパスを出せるようになるし、
ピンチになりそうな時もパスできる抜けられるようになるかな????(笑)
それで、もっと強いチームに進化できると思います。

まぁ、勝てなかった悔しさは応援している側よりも実際に戦っていた選手たちの方が上だと思うので何も言いません。

とにかく、一つでも上の順位!一つでも多い勝ち点を目ぜして突き進もう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿