2020年11月4日水曜日

11月04日 松本山雅FC VS 栃木SC@アルウィン

0-0の引き分けで試合終了でした。
試合内容から妥当な結果。

まぁ、前半途中までの流れからすれば…

山雅が負ける事はないだろうという確信は得ていました。

反面、勝てるイメージもイマイチわかなかったのも事実ですが。
いつも通りの試合運びをしていれば1点は取れるかもしれない…
かもしれない…と、いうのが前向きにとらえた印象でした。

が、栃木のサッカーに付き合ってしまったのが全てかな。と、言った感じ。
勿体ない。個人の能力は山雅が上、組織力だと栃木が若干上といった感じでした。

※個人的に栃木は好きなチームなので、応援もしています。
 頑張ってもらいたいチームなんだけど、対戦する時は別です。

気になるのは、山雅がハイボールを取ることが出来ないんだよなぁ。
どのチームと対戦しても同じ…
付き合っちゃいかん。そういった試合運びに。
もう少し大人のサッカーをすれば主導権を握れると思うんだけどなぁ。

そして、こんなことは言いたくないけれども…
今日の試合は主審と1人の副審が色んな意味で仕事をしてくれましたね(笑)
主審は栃木にはレッドカードを出さずイエローカード…。
山雅には些細な事でカードを出す。
副審は真横で見ているにもかかわらず、コーナーキックではなくゴールキックを指示。
はたまた、ファールも無反応。死角にいる主審が笛を吹くまで何もせず…。
いる意味なかろうて。

最初はコソコソとやっていた栃木ですが、時間の経過と共に思い通りに行かなくなると荒さが出てくるんだよね。

通常であれば一発レッドのプレイに対しても何もせず…。
ケガ人が出る前に審判がクギを刺すべきだと思うし、それも役割だと思います。
山雅は割とクリーンな試合運び。まぁ、故意のファールもありましたが(笑)
怪我に繋がらないファールはお互い様なので何も言いますまい。

てか、今シーズンですが、特別というか…特殊ななシーズンです。
試合も頑張ってもらいたいし、少しでも順位を上にあげてもらいたいのも本心ですが、
来シーズンの事はわからないけれど、選手全員怪我無く終えてほしいのも本心です。

頑張れ山雅!負けるな山雅!

0 件のコメント:

コメントを投稿