2020年11月11日水曜日

11月11日 松本山雅FC VS ジェフユナイテッド千葉@アルウィン

2-3で負けました。
セルジーニョの素晴らしいシュート&PKでの2得点。
勝ちたかった!!!!

今日は千葉の選手がPK欲しさに山雅ゴール付近でコロコロ。
勝手に転んでゴール手前でFKゲット(笑)
アレは敵ながら素晴らしいFKだった!
あのボールはGKにとっては…ほぼノーチャンスだと思う。

3失点目に関しては…もうちょい何とかなったようなそうでもないような…
難しいところ。

審判…今日も変な所で笛を吹きまくり。
山雅の選手が倒されても掴まれても笛を吹かず…今日もか…
ラインを割ったボールの判定も変だったし。

追加点を取ればまだまだわからない試合になりそうだったんだけど、決めるところで決められないと…こうなるぞ!って、いう試合だったと思います。
採算のチャンスを台無しにした千葉のGK、良い感じでした。
山雅のGKはもうひと頑張りと、いったところでしょうか?
まぁ、失点はGKだけの責任ではないので失点に至るまでのプロセスがね。

今日の敗因は…審判のせいというよりも…
相手のサッカーに付き合っちゃった部分が大きいのかな?
後半は良かったけど、省エネで得点(PK狙い)の相手に対する守備の仕方、ジャッジがおかしな審判の時の対応方法。
そんなところを理解して賢くプレイ出来るようになってもらいたいなぁ。
あと、やはりハイボールが取れない所かなぁ。競り勝てない。
だから、もっと効果的なパスの回し方とか、そう言ったところで上手く相手をいなすプレイで言った方が良いような。
とないえ、そんなの一朝一夕じゃできないけれど…今のメンツなら出来そうな気がしています。
そして、千葉の守備の硬さはすごかったし選手のクオリティーも高かったと思います。
守備が固くて、ボールを持ち過ぎたが故に…奪われてしまう場面が目立ったかなぁ。

前半、押されてたのが全てなのか…
山雅の攻勢が強まった時、得点する事が出来なかったのが全てなのか…
後者かなぁ…外れてもいいからシュートで終わってもらいたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿