2020年12月6日日曜日

12月06日 松本山雅FC VS アルビレックス新潟@アルウィン

久しぶりのチケット完売!!!
スタジアムが人で溢れると雰囲気が良くなるね。

久しぶりに勝ったような気がしなくもない…(笑)
やっぱり…勝つと嬉しい。
前回の群馬戦のどうしようもない感じというのは、今回は見受けられませんでした。
(ちょっと、酷い場面はあったけどね…)

今回は前半の入りから前回とは違った雰囲気でした。
対する新潟もチャンスをうかがいながら攻めに転じるも、時間の経過と共に山雅の勢いに飲まれて言った感じでした。
が、山雅も甘さとミスがあり、上手さで言えば山雅以上である新潟がそこら辺を見逃すわけもなく…
ピンチを招く場面も…

前半、良い感じで先制点をゲット!!!!。
このまま前半をしのぎ切れば…勝利が近付く!!!

と、思っていた矢先…PK献上…
ペナルティエリア内でファールをしたのか遠すぎて全く分からなかったけれど…
新潟の良い攻撃によって生まれたものなので…
紛らわしいプレー含めてPKに至るまでの流れを生み出した感じです。

後半、良い感じで抜け出した我らのFW11番…
もうね、最近休ませてやれよぉ。とか、内心思っていた自分が恥ずかしいデス。
ゴメンナサイ。

いい仕事!!!

今シーズン後半戦の山雅は…
かみ合うとどこのチームよりも上手く見えるんだよね。
もう少し練度が上がれば一気に上昇気流に乗れそうな気がするんだよね。
あと、むらっ気がなくなればねー。

安定して負けないのがリーグに属する上位チームだと思っているので。
大事だと思う。

ピンチになる場面も何度かありましたが、
試合を通して見てみると…山雅優位な試合だった感じです。
今日はみんなよくやった!!!
選手もファン&サポーターも!!!お疲れさまでした。

試合終盤で投入された29番…ナイスな走りだった!!!
今後の活躍に期待しています。

しかし…

コロナの影響で満員のスタジアムに出来るのはいつになるのやら…
満員のスタジアム、ちゃんとが歌えて叫べるスタジアムが戻ってくるのは何時になることやら…
まぁ、一人一人の心がけ次第だと思っています。

写真は良いのが無かったので…再整理してから載せるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿