2020年12月21日月曜日

12月21日 松本山雅FC VS 愛媛FC@アルウィン

試合開始前のFDAの緑の機体に始まり、
(粋な計らいですか???とにかくありがとうございます!!!)
2-0で完勝!!!有終の美を飾ることに成功!!!
今シーズン、大変な状況でしたが…皆さん本当にお疲れさまでした!!!

前半はほぼ山雅の試合。
ワンサイドゲームのような状況でした。
まぁ、そうは言っても…
山雅も決定機をものにすることが出来ず、
何とももどかしい状態が続きましたがね(笑)

良い場面でボールを持ち過ぎるというか、持たされてしまう(愛媛のDFブロックに阻まれる)状況…でも、負ける気もしない試合でした。
愛媛としても負けられない試合。
今シーズン、山雅の試合はというと…
愛媛に始まり、愛媛に終わる…
そう言ったスケジュール。

愛媛は現監督は今シーズン限りで契約終了。
監督に対して花道を用意するのも選手の役割だと思うし、シーズンでダブルなのも選手のプライド的にあり得ないと思う。

山雅の選手たちも負けられない試合。
一つでも上の順位を目指す。
ただそれだけ。
ファン&サポーターはそれを後押しする…


関係ないけど…
ゴールキックを蹴る時のキーパーは格好いい。
前半、PKを決めて先制!!!

これで今以上に山雅有利で試合を進められる…ハズ!!!

ただね…
愛媛の選手たちの心は折れなかったね。
後半、愛媛にもチャンスが多く生まれ始めるわけで…

後半戦の途中から連携が上手くなってきた山雅より、愛媛の連携の方が一日の長があるわけで…
上手いんだよね。まぁ、ミスはあるけれどね。
山雅は後半、待望の追加点をゲット!!!
交代選手が誰なのか…
電光掲示板を眺めていたので何があったのかわからないうちに追加点でした(笑)

もっと得点が欲しかったけれど…
今日は勝てばよい。

今シーズン、見ていて楽しいサッカーになることが多くなった気がします。
反町元監督がやりたかったであろうサッカーと布前監督がやりたかったサッカーを…
今、体現しかけているような状態だったと思います。

ガンズ君、サンタバージョン。
可愛いよー
ガンズ君お色直し。
これは、しぐさが可愛いので問題なし。


本日をもって2020年J2リーグ全日程が終了!!
今シーズンは13位で終戦。

13位という順位は…
J2リーグでシーズンを過ごした中で一番悪い順位です。

今シーズンは今シーズン。
来シーズンは気持ちを新たに”チャレンジャー”という気持ちを持って戦ってもらいたいと思います。
何と言っても、リーグには12チームも自分たちよりも強いチームがいるわけだからね。

前半戦、思ったような戦績を残すことが出来ず…
山雅初の途中監督交代という出来事を経験しましたが…

後半戦はチームをここまで持ち直してくれました。

今のメンバーで試合をするのは今日で終わり…嬉しくて悲しい時期がやってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿