2022年5月8日日曜日

5月08日 第27回長野県サッカー選手権大会 決勝戦 VS AC長野パルセイロ@アルウィン


1-0で勝利!!!0-1ではなく、あえて1-0と言わせていただくよ!!!
今日はJリーグではなく、長野県サッカー協会が主管。
ホームチーム/アウェイチームという括りではない感じで試合が行われました。
運営面に対して個人的に感じたのは、パルセイロの方がホームチームかな?と、言う印象でしたが。

我らが松本山雅の登録選手は…
リーグ戦の控えメンバーと控えに選ばれていない選手を中心に構成されていました。
この構成でどのような力を発揮できるのか。不安7割、期待3割(笑)

試合は…

前半…
最初はバタバタ、バタバタ…落ち着かない感じでした。
最初の方がパルセイロ有利かな?と、言った試合運び。
見ているこっちが"おいおいおいおい"と、思ってしまうような感じ(笑)
パルセイロの良い所は、ロングボール/ハイボールを受ける側の強さ。これに尽きる。
山雅はハイボールに対する1発目で負けてしまう状態でした。
それにもかかわらず…
その勝てない部分で競うようなサッカーをしてしまい、
競り負けてチャンスまで至らずと…
そういった感じでしたね。
相手の試合運びに付き合う必要はないんだよー。
長いボールを蹴る必要も無いんだよー。
自信を持てばいいんだよ?と、叫びたかった!!!
ぶっちゃけ、引き付けてパスを繋いで行ければ…もう少し落ち着かせられれば…
もっと大きな流れの中でも、違う展開になったんじゃないのかな?

山雅は中盤が上手くいかない所が散見…。
パルセイロは、中盤が良かった印象。最後のFWへのラストパスがね。良いのが出なかった。
一つでも良いパスが出てたら、試合の流れが大きく変わっていた可能性があったと思います。

パスを出すときに気を使いすぎてるのかな?
味方が確実に取れる勢いのパスを出すんだよね。
そういったボールって、相手も等しく取れるわけで…。
もっと早いボールを味方に蹴ってもいいと思うんだけれどな。
あと、全員ではないんだけど、動き出しが一歩遅い選手が何人かいました。
アレが改善荒れれば自分たちのボールに出来るチャンスが増えると思ったよ?
(ただ、リスクも上がるけれどね)

後半。

応援に集中してました。
選手交代が頻繁に起こるまでの試合内容の記憶がありません(笑)
交代が功を奏した結果に!!!!
待望の先制点をゲット!!!
失点しそうな決定的な場面というのがそんなに無かったと思うので、事故が無ければ勝てる状況に!!!

スタジアムのボルテージも上がるし、自分のボルテージも上がる!!!

で、そのまま、山雅が守り切って危なげなく勝利を収めました。
後半分はもはやあれだ…適当。得点シーンが強烈で他の事を覚えていない(笑)

で、思ったのがねー。
自チームの選手を悪く言うな。と。ミスしたらボロクソに文句を言うのは辞めようぜ?
金払って試合を見に行って、文句しか言わない…。マジでウザいと思った。




****************************************************
****************************************************

    0 件のコメント:

    コメントを投稿