2022年5月29日日曜日

5月29日 松本山雅FC VS FC今治@アルウィン

今日は2-1で勝利!!!!

前半、良い感じに先制点をゲット!!!これは幸先良いぞっ!!!

って、思ったんだけど…先制点を挙げてから山雅のペースが変わったかな。
1点を守り切るような戦い方にシフトしたように見えました…。
こんなんだと10分以内に失点するぞ?と、思っていたら…ミスから失点。
滑って転んだのが始まりだけど…そこじゃない。もっとやれたと思うんだけど。

先制点をあげてから積極性を感じない…
なぜ、そんなプレイに切り替わったのかを聞きたいくらいなんだけど(笑)
基本的に山雅には致命的なピンチはほとんどなかったですが、1回の生まれたチャンスを確実に仕留めた今治が良かったんじゃないかな。

失点した場面以外では、スタジアムの悲鳴に近いどよめきとは関係なく、そんなに危ないシーンというのは無かったかな???
1回か2回?危なっかしいシーンがあったかなぁ?そんな感じでした。
細かいミスが無ければもっとゆとりを持って戦えるんだけど…。
今の山雅は成長過程というか、本来の強さを取り戻している最中なのでしょうがない。

もっと自分たちを信じて積極的に動いてもいいと思うんだよね。

ボールをもらう動きをもっとしてもいいと思うし、出す側もそういった動きを察知するって言うのも大事だと思う。

今はあえて出さすに後ろから組み立てていくのが重要課題になっているのかな?
カウンターのチャンスがあってもあえてそこをチョイスしない感じがしています。

まぁ、長いボールで得点できるとそれ一辺倒になりそうな気がしなくもないので…
戦術の一つ、戦況の中で使える一つの手となるよう、ベースとなる基本戦術が根付くまではやらないのかもしれないね。
まぁ、色々言ってもしょうがない。
今日は勝ったことを素直に喜ぼう!!!
随所で体を張っていた選手たち。
全員が頑張った結果の勝利だと思っています。

次節は天皇杯を挟んでアウェイ戦です。

天皇杯にも買ってもらいたいし…
天皇杯は全部アルウィンでやってもらいたい…わがままを発症しています。

頑張れ山雅!!!負けるな山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿