2022年5月7日土曜日

5月07日 お写ん歩

暑い!!!
5月なのに既に夏じゃないか???
とにかく暑い。

今回のGWは…
人生初、日焼けしたところが水ぶくれになった!!!

日焼け止め大事!!!
長袖大事!!!
帽子大事!!!

とは言え、連休かつ、天気がいい日に家に籠るのはナンセンス。
そう考える質なので、お写ん歩に出かけました。
GW、今日も含めてあと2日…。
そう噛みしめて出かける…。ため息が出そう。
今日はお気軽&お手軽なお写ん歩なので、
"DA 18-135mmF3.5-5.6ED"をKPに装着していきました。

軽量コンパクトは正義!!!

春から夏へと変わりゆくタイミング。
花はあまり咲いていなかった。
日陰に少し花が咲いている感じでした。
この日差しじゃね…
そりゃ、花も萎れてしまいます。
午後1時から3時にかけては殺人的な日差し…。

4時ごろまで日陰で一息…
日陰にいると涼しいなぁ…
風が涼しくていいなぁ…
日向に出たくないなぁ…
もっと連休続かないかなぁ…
もう一回連休初日に戻らないかなぁ…
と、しょうもない事を考えていました。
連休ってさ、
瞬きしている間に最終日になってしまうような勢いで時間が過ぎていく感じ。

そう感じないためには何日間の休みが必要なのか…。

10連休だと一瞬だなぁ。
一昨年のGW16連休の体感速度は一瞬では無かったような気がしなくもない。
新型コロナの影響で行動範囲が限られていたせいかな。
連休は長すぎず短すぎず…それか、毎週三連休にならないかなぁ。
とか、色々思いを巡らせています。
実際問題、週休3日制になったら…
喜ぶ人がいる反面、苦労する人がいるだろうから…。
簡単な話ではないだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿