2022年5月6日金曜日

5月06日 洗車

昨日、暑い中頑張って洗車をしましたよ。
日差しが強すぎて熱せられたボディーで軽い火傷をしました(凹)

で、今日は未塗装樹脂部分を綺麗にしました。
"綺麗に"と、言っても"黒樹脂復活剤"ってブツを施工しただけですがね。

今回使ったのはコレ。
*****************************
*****************************
普段、自宅も職場も青空駐車なんだけど、思っていた以上に長持ちしたんだよね。
前回施工してから2年たっているので、さすがに経年相応に色褪せています。

さすがに黒い部分が灰色になってしまうと…車のシルエットが締まらないので。

この商品は使い切りなので気になる部分に重ねて施工するのが良いと思います。
(残しても固まってしまうので使い物にならなくなり、捨てることになります。)
樹脂部分が少ない車だと十分すぎる量、多い車には足りないかもしれませんね。
あと、樹脂部分が痛み過ぎていると…何度か重ね塗りしないといけないかもしれないです。

エスクード2.4だと、カウルトップカバーとフォグランプカバー、フロントグリル下、サイドミラーの根本周辺、ドアガラス周辺(2辺ずつ)くらいかな。
面積的に量を使うのがカウルトップカバーとフロントグリル下のところかな。
全部施工しても半分くらい残るので、ムラを確認しつつ重ね塗りして液剤を消費していきます。

また様子を見ていこうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿