2014年7月1日火曜日

7月01日 やっとこさ

VAIO株式会社が正式始動しましたよ。

  • VAIO株式会社
     (英語名:VAIO Corporation) 
  • VAIO株式会社のホームページ
     < http://vaio.com >

ノートパソコンはVAIOと決めているので…
SONYがパソコン事業を売却して…次買うパソコンが無いじゃん!!!
って、ショックを受けていたんだけど。
これで安心。

ちなみに、今までのノートパソコン歴。
基本的にモバイルノートオンリー。
一度に2台とか複数を同時に所有・使用してきたんだけど

  • IBM ThinkPad × 3台
    • 壊れるので買い替えまくった(笑)
      どれも1年くらいで故障しまくりでした。
    • Lenovoになってから、ますます買う気が無い。
      けど、X1カーボンは心ひかれる(笑)
  • 日立のビジネスノート × 1台
    • なんか、紆余曲折があって買ったノートパソコンだったけど、安定していてかなり良いパソコンだった。
    • 買い換えようかな?って思っていたところ、パソコン事業から撤退してしまった。
  • VAIO × 3台
    • スペック的な問題で買い替えをしている
    • 壊れた機種は今のところ無い
    • 車の中で飛んだり跳ねたり、落ちたり…でも、壊れない(笑)
    • 8年くらい前に買った奴も正常動作している(笑)
      簡易サーバーとして使っていたけど、XPのサポート終了に伴い休眠中
      サーバーはVAIO→Atom→Celeconマシンの順で今に至っている

個人的な実績からすると、やっぱり次もVAIOを買うかな。と、なります。

0 件のコメント:

コメントを投稿