2014年7月13日日曜日

7月12日 久しぶりに来てみた

天皇杯の帰り、久しぶりに明るい時間帯に松本城に行ってきた。

2か月ぶりかなぁ?

7月5日に写真撮影をしに行った時、夜だったせいで人なんか誰もいなかったんだけど…
まだ明るい時間帯たと言う事で、結構な数の人たちが写真撮影をしていました。

松本城を写真に収める場合は、広角レンズが良い。
標準レンズだとどうなのか。
ちょっとわからないけど。
中望遠(DA★55mm)だと、お城の一部を切り取るような写真しか撮れないよ。
どんなに後ろに下がっても、収まりませんよ。
広角レンズを持っていないので、いつも18-135mmのレンズで撮影しているけど、基本的には満足です。

ただ、広角~標準域のズームレンズが欲しいんだけどね。
もう少し待ってみる。
とはいえ、夏~秋にかけて使いたいレンズなので…早めに欲しいという気もするんだけどね(笑)

で、レンズの話は置いておいて、松本城はやっぱり格好良いな!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿