2014年7月12日土曜日

7月11日 晴れ模様

昨日までの天気が嘘のような…そんな空でした。

久しぶりの晴れた空。
そして、台風一過で、とにかく暑い。
昨日のが暑かったんだけど。
今日も暑い。
昨日と違って、ムシムシしないのがせめてもの救いかな?

いやぁ。18時過ぎだと言うのに…青い空。
嬉しくなってくる(笑)
今日は、金曜ロードショーで「となりのトトロ」を放送するの21時前には家に帰りたい。

となりのトトロは…大好きなので見逃せないんだ!

ってことで、夕日を追いかける?帰り道ドライブをやってきたよ。

さっきまで青かった空がどんどん暗くなり、雲の色も白からオレンジ色に。

しばらく走ると…
雲が赤色に。

久しぶりに夕焼けを見たようなきがする。
早く梅雨が明けないものか。

綺麗な夕日の写真を撮ってみたい…






あ、言い忘れたけど、運転中の手持ちでの写真撮影は危険なのでやめましょう。
今日の写真は、スマホスタンドとコンデジで撮影してます。
手で掴んでもびくともしない位頑丈に固定されているスマホスタンドにコンデジを装着しています。
撮影方法は…

  • 信号待ち中にセルフタイマーをセットして運頼みの撮影
  • 走行中に動画を撮影し、後から画像を切りだす

こんな感じなのかな。
で、ポイントは…どんな写真が撮れたかとか、そういった事はいちいち確認しない。
自分の勘と運を信じるのみ。

どんな写真が撮れたかって、家に帰ってからの楽しみが増えるんだよね。
デジカメ全盛期のこの時代、あえて撮影した直後ではなくて、家に帰ってから撮影したものを確認するのも良いんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿