2014年7月6日日曜日

7月05日 松本山雅FC VS アビスパ福岡@アルウィン

待ちに待ったアルウィンでの試合!

前日までは雨の予報。
雨対策を万全にアルウィンに向かった。

でも、なんか…

どんどん、雲がなくなっていった。
アルウィンに集った晴れ男、晴れ女たちの効果なのか?
スタジアムで席からの眺め。

アルウィンの上には雲が無い(笑)
なんだこれは!!!

遠くにはでっかい積乱雲がいっぱいあるんだけどね。
自分の上だけ快晴。そんな感じ
今回のゴール裏の様子。
なかなか、ナイターゲーム+前日までの天気予報が悪いと…
観客の出足が悪いんだよね。

毎試合、大丈夫かな?って、思ってしまう出足なんだよね。
それでも1万人を超えるのは誇らしいと思う。

前半キックオフ前の円陣。

今回の試合はJ2の前半戦の最終戦!
とにかく、勝手終わりにしたい!

とにかく頑張れ!
すげーがんばれ!
もはや、大っきらいな精神論を言葉の中で叫びまくる(笑)
申し訳ないです…
今回はうつもと違う方向から。
オーロラビジョンが見えるんよね。
でも、画面が小さい(笑)

もっと、大きくてきれいな画面になると嬉しんだけど。
まぁ、落ち着いて考えれば…今の状態でも別に困らないんだよね。
ここに金を使われても困る。
もっと違うところにお金をかけてもらいたい。

後半キックオフ前のアビスパの選手たちの円陣。
彼らの勝ちたい気持ちがひしひしと伝わってくる…

いやー。
内なる闘志。
いや、溢れんばかりの闘志がね。

不安感に拍車をかける(笑)
今回の試合はね、見ている分には…物凄くエキサイトした試合だった。
両チームの切り替えの速さ。
そして、手を緩めずに最期まで走りぬき、ゴールに迫る姿。
全員で守りを固めて点を取らせまいとする姿。
全てが良かった。

で、何よりも凄いと思ったのが、両チームのGKかな。
今回は、フィールドプレイヤーの対決と言うよりも、GK同士の対決と言っても過言ではない。そう言えるくらいの好セーブを連発した試合だったと思う。

結局、試合後の反町監督の言っていた通り、走力勝負に山雅が勝った感じ。

監督やプレイヤーからしてみたら、もっと行けていたと思うかもしれない。
確かにそうかもね。
失点したのも事実。
攻めたものの、点が取れない場面があった。

まだまだ修正しないといけない点があるんだなって、再認識させられたと思う。

天皇杯を挟むけど、
リーグ戦後半に進化した新生山雅を見たい!!!!

がんばれ山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿