2015年7月31日金曜日

7月29日 松本山雅FC VS 川崎フロンターレ@アルウィン

今更だけどねー
まぁ、結果はご存知の通り「1-3」で負け。
期待していたところもあったんだけどね。
個人的な予想として、直近のホーム戦のでは…
・浦和戦 → 勝ち
・鹿島戦 → 負け
・川崎戦 → 勝ち

現実
・浦和戦 → 負け
・鹿島戦 → 勝ち
・川崎戦 → ???

って、流れなので…


まぁ、結果をパターン化すると
自ずと結果が見えてくるような予想の外れかた。

けど、淡い期待をしたって良いんじゃないか?

そんな気持ちでスタジアムに足を運んだんだよね。


最初の失点場面では…
DFのミスによる失点。
まぁ、ミスは仕方ない…切り替えていこう。
そんな感じで見ていたんだけどね。

まぁ、しばらく時間が経過して、たばこ休憩をしている間に2失点していたよ。
失点場面は見ていません。
動画で見る気にもなりませんよ。

まぁ、山雅の前半のプランは崩れただろうなぁ。
そんな印象。

まぁ、DFラインが後ろ過ぎ。
縦に早いパスも出せる相手にたいして引き過ぎるとなぁ。
リスクのが高いんと思うんだけど。

後半は立場逆転。
攻撃的なメンバー構成で攻め続ける山雅。
足が止まっている川崎。
そんな状態。
フィニッシュの精度が高ければ…もう一転くらいとれていたと思うし…
後半の勢いなら…前半の失点が1点だけなら勝手いたかもしれないね。
まぁ、済んだことに対して何を言っても意味ないけど(笑)
今回の試合の結果をもって、松本山雅FCは「16位」に後退しました。
いわゆる降格圏内ってやつです。
もうね、選手&サポーター、山雅を愛する人たち一体となって、一試合一試合を大事に戦っていくしかない。
そういう状態になりました。
なんていうか、言いたくない言葉を久しぶりに言ってしまうと…
「山雅劇場」の開演に期待してしまう。

次節、仙台は応援に行けないので…
ホームの試合には必ず応援に行こうと思っています!こんな時こそ、応援(声援)が必要だと思うからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿