2016年3月14日月曜日

03月13日 日記

多肉に新たな葉がいっぱい出てきた
今日は眠くて眠くて。
サッカーのことすら忘れていたよ。
試合結果はスコアレスドロー。
負けなくてよかったなー。と、言った印象。
そして、まだまだだなぁ。と、いう感想です。
来週はホーム開幕戦です。気合入れいていこう!!!

そして、カメラ屋さんに行き、カメラを物色。
地元では珍しいPENTAXフェアをやっていました。

それが目的。

地元とはいえ、車でい時間以上かかるカメラ屋さんですがね。
DA☆300mmとHD DA55-300mmの望遠レンズ、12-24mmの広角レンズを試しに使ってみました。

スターレンズ…やっぱり、欲しいなぁ。
思っていたより小さいし。
200mmは眺めただけだけど、小ぶりで素敵。
55-300mmは思ったよりも静かだったけど。
ジーコー言うレンズはあんまり好きじゃない。けど、写りやレンズの質感は好き。
そして、300mmのレンズよりもかなり軽い。
HDコーティングになり、赤帯に変わった個体ですが、あの赤は個人的に好みでしたよ。
で、広角はTAMRONのものとは違う写り。
個人的に、色ノリはTAMRONで、写り的にはPENTAXといった感じかなぁ。個性が異なる2本だということが分かりました。
シグマの広角レンズは使ったことがないので、わかりませんが…周辺まで安定した絵が欲しい場合は純正広角レンズかな?と、言った印象。
寄り広角域が欲しい場合や色ノリ、対逆光性能だとTAMRONかなぁ?良くわかんないけど。(笑)
ついでに、K-3II+DA16-85mmの組み合わせも店内で使わさせてもらったけど、最近の良いレンズと良いカメラだと綺麗に色々と映るね。楽しくなりそう。
K-3IIの性能のK-30出ないかなぁ?とか、思っています。
フルサイズは懐具合的に買えそうもないので、色々期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿