2016年3月21日月曜日

03月20日 松本山雅FC VS ジェフユナイテッド市原・千葉@アルウィン

スプリンクラー発動!!初めて見たかも!!
とうとうやってきました。
待ちに待ったホーム開幕戦。
いきなりジェフとの戦いとかねー。

ジェフの印象としては、昨シーズンから大幅な選手入れ替えがあったんだけど。
選手同士がチームとして噛み合うか否か。って、思っていたんだけど…

なんか、個人的な期待としては…噛み合いだしたらすごいチームに。でも、噛み合わなければ、そのまま終戦を迎える…
そう思っていましたよ。
が、ふたを開けてみれば…その予想は覆されてしまいましたが(笑)
Jリーク開幕とともに…とうとう今年は行けるか!?と、思わせる成績を残しています。すげーなぁ。


シーズン開幕前、チームがかみ合う前に戦居たいと思っていたんだけど。
シーズン開幕後、山雅の状況と千葉の状態が想像していたのと真逆だったので…
もう少し後の方…そう、夏場に戦いたかった。

んー。

今の山雅は…生みの苦しみ中といった感じ。
そして、オビナの怪我により、得点力不足に悩まされています。

今のところ良い所なしといった感じ。

ジェフサポさん達。
来場してくれてありがとうございます。
そして、毎回たくさん来てくれてありがとうございます。
感謝感謝。
街にお金を落としていってくれると、尚感謝です(笑)


何よりホーム開幕戦。
開幕戦は過度の期待は禁物。
メンバーが変わっても歴史は繰り返す。
が、そこはもしかしたら…という、不安と期待が入り混じる中、キックオオフの時間を迎えます。

あー。
中央線を歌えるのが嬉しくてうれしくて。

これで勝てたら最高!!!

そんな感じでした。

試合の感じからすると、
前半の流れのままいけば…勝てたかもしれないねー。
そんな印象。
後半途中から…ん~。ジェフのペースかな?そんな感じ。

あぁ~。と思っているうちに、ごちゃごちゃした中から失点。
まぁ、仕方ない。
が、点を取られた後、「追いつく」というイメージが最近湧かないんだよね。
そこが残念な所ではある。
頑張っている気持ちが伝わってくるので、何もいませんがね。
ジェフはメンバーが大幅に変わっても強い感じは揺るがず。と、言った感じ。
本来であれば、もっといい試合になったと思われるだけに残念な試合でした。
山雅のことを言えば、一つ前進するための途中にいると思うので、とにかく乗り越えてください!
あと、攻撃は…もう少し臨機応変にやっても良いんじゃないかな?と、思うところも。
もう少し、攻撃に厚みが出てもいいんじゃないかな?と、思わせるところも多々あったし。
まぁ、まだ4節。
次節の山口戦に期待。
そして、何が何でも上位に喰らい付いて行かないといけない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿