2016年3月21日月曜日

03月21日 チューリップ

切り花のチューリップ。
だいぶ開いてきたので、急いで写真撮影をした。

家にある球根は…
ネットに入れたまま放置しておいたら、勝手に発芽したので…慌てて土に埋めておきましたよ。
どうなるかは不明(笑)

この写真は"DA18-135mm"で撮影。
よく、キットレンズとして販売されているものです。
巷での評価は???(個人差による)のレンズですが、個人的に大好きな便利ズームです。
写りも悪いわけじゃないんだよね。

てか、DA☆50-135mmを買ってから、あまり使っていなかったので…何か、申し訳ない
 が、ズームレンジが広いレンズは便利であることを再確認できたよ。

こっちは"DA☆55mm"で撮影。
やあり、綺麗に撮れるよね。
少し絞ってあるのでカッチリ撮れた感じ。

最近のカメラ+最近のレンズで写真を撮ったら、びっくりするような絵が撮れるのかな?と、思ってみたりするわけで。
でも、写真てさ…びっくりするような絵が撮れるより、味じゃないのか?とか、構図か?とか、いろいろ考えることもあります。

構図の勉強をしてみようと思ってみても、なんか、続かなかったりするわけで。
んー。
やっぱ、取ることが好きな領域を出られないんだろうなぁ。って、思っています(笑)

でも、いつかは…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿