2016年3月27日日曜日

03月26日 03月20日 松本山雅FC VS レファノ山口FC@アルウィン

今日もホーム「アルウィン」での試合でしたよ。

アウェイ3連戦の後、ホーム2連戦。
最高の週末が待っている!!!

訳には行かないのがサッカーです(笑)

今節の相手は、J3から新たに昇格してきた「レファノ山口FC」です。

過去、山雅を苦しめたチーム。
何が何でも負けられない相手。
けど、開幕後のホーム戦は勝てないジンクスが継続中なので…心配ですがね…


メンバーが入れ替わっても、開幕後の何試合かホームで勝てないのは、チームの歴史なので何とも言えませんが…
そんなジンクスをブチ破ってもらいたいってのも本音です。

そして、J2の先輩として、意地を見せないといけない試合でもあるわけです。

今日は、土曜日という事もあり、観客は少なめ。
うーん。
絶好のサッカー観戦日和なのに勿体無いなぁ。と思う反面、今日、ここに来られない人たち…お仕事とかお疲れ様です。
と、頭を下げたいです。


 今シーズン、ホームでは二試合目だけど、
なんか、今年から散水する光景を目にするようになりました。
今までやっていたっけ???
よく覚えていない(笑)

で、目の前で虹が!!!

思わす写真に収めてしまう…
虹って綺麗だよね。

で、時間は過ぎて、キックオフ。
んー。
多分、山口も良いチームだけど…今年のメンバーなら圧倒できそうな予感がする。
FW陣は怪我人が多くて…心配だけど。
普通に守ればシュートは打たれても失点にはつながらないかな?と、淡い期待を込めていました。

問題点は得点力不足で、最近の守備は安定している印象があるので。そんなに心配はしていなかった。
て、ことで、今日こそ勝ち点3を!!!
と、願っていました。

前半の印象からすると、試合内容はゲームを支配している感じ。
前半、シュートを打たれるものの、致命的な場面はほぼ0。
思っていた通り、ボールへのチェックを厳しくすれば自ずと致命的な穴は生まれず、相手のミスを誘発する流れ。

これは…行けるんじゃないか???
と、普通に思ったよ。
後半に入ると、序盤も前半同様に押していたんだけど、あれよあれよと山口のペースに。
山雅の流れとして、膠着状態が続く時間帯になると攻められる傾向にあるように思われる。

オウンゴールは仕方ない。
そこまでの過程すべてに問題があるから、オウンゴールしたこと事態が悪いわけじゃない。
で、何とも言えないのがキーパーのミスキックによる失点。

この失点により、後半の最後の方まで、山雅のリズムが狂い続けたと思う。
てか、チームが変わった感じ。走らない。ボールウォッチャーが増えた。それじゃだめだ。
チーム全体として、集中力が散漫だったような感じがした。
唯一、田中隼磨が意地を見せてくれた気がする。
山雅に来てくれて本当にありがたい存在だと思われる。
そして、去年も味わった…試合時間の最後の最後で失点する奴。あれはいただけないよね。
で、試合終了のホイッスルとともに、勝ち点3がものすごい勢いで遠ざかっていきました。

で、ダン。
誰でも失敗することだってあるんだから、下を向いている時間なんてないんだよ。
どんな時でもサポーターやファンがついているんだから。
今日のミスを糧に次節からもうひと頑張りしようぜ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿