2016年4月3日日曜日

04月02日 桜咲く

4月1日、松本城で桜が咲いたとの発表があったので、早速行ってきましたよ。

久しぶりに有料臨時駐車場に車を止めて…
ちなみに\300なり。
たかだか数十分間、写真を撮るためだけだと思うと割高な気がしなくもないけど…
あそこらへんて、コインパーキングが少ないんだよね。
無料開放されている所が空いていなければ仕方ないね。

と、愚痴はここまで(笑)


 あくまで"桜が咲いた!"と、いう状態で、決して満開ではないので注意が必要です。
あと、2,3日で満開になるかもしれないけどね。

取敢えず、咲いている桜を探して松本城の周辺をウロウロしまくる。
ウロウロし、咲いている花を見つけたら、取敢えず写真を撮る…その繰り返し…

枚数だけは撮影したような気がする(笑)

やはり…桜の淡いピンク色は…とてもきれいだ…
写真で上手く伝えられないのがもどかしいんだけど。

どうやったら上手く撮れるんだろうかな?

と、考えては見たものの…
よくわからないまま撮影枚数だけ増えていったような感じ…

毎年、同じことを繰り返しているような気がするなぁ。
ちなみに、今日の持ち歩きレンズは以下の通り。

・DA★50-135mm
・DA 40mm Limited

どちらも良いレンズ。
が、DA40mmは…ちょっと早かったかな?
もう少し咲いていれば、面白かったかもしれない。
今日はDA★55mmの方が良かったかもしれないね。

まぁ、もっといっぱいレンズを持って行けば良かったんだと思うけど。
そんなに一度に持ち運ぶ術を持ち合わせていないので…
何ともしがたいです…
コンパクトなDA Limitedシリーズが欲しくなる…
と、物欲をそそらせる様な状態&心境になってしまう(笑)
それだけ、DA Limitedシリーズはコンパクトで素敵なレンズということ。

広角と望遠の2本が欲しいなぁ…その前にカメラも買いたいんだけどなぁ。

ちなみに、松本城の外堀にある桜はこんな感じ。
まだまだこれからです。

明日も行こうかな?違うレンズを持って…

何を持っていうか?
広角レンズと中望遠かな?

色々試し撮りをしたいので…
それとも、一度にすべてのレンズを持ち運べるように…
カメラバッグを買いに行くか…(笑)

まぁ、色々と欲しいものがあるわけですよ。

で、DA40mmLimitedについては、キャップが面倒くさいのが難点かな?と、巷の噂通りの感想を書いておきます。
が、付けっぱなしでいくのであれば、何の問題もないことだというのも事実だという事を書いておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿