2016年4月25日月曜日

04月09日 松本山雅FC VS ザスパクサツ群馬@アルウィン

あいにくの曇り空の下、キックオフの時間を迎えましたよ。
ナイスセーブを見せたGKによるGK。
何とか逃げ切った感じですが。勝ちは勝ちということで(笑)。

なんか…
緩んだ時間帯というか…
軽いプレイというか…
安易なパス回しが原因なのか…

観客席から見ていた人たちは気が付いたかもしれない。
多分、失点するんだろうなぁ…という、感じが頭の中を過った人もいるんじゃないかな?
失点前のプレイの状況が危ないという事を。

で、失点してから…
群馬の選手たちは息を吹き返した感じ。
荒いプレイは影を潜めつつ、精度の高いプレイをするような印象。
うらやましく思ったのは、縦に早いグラウンダーのパスを出せるところか。
山雅にもやってもらいたいパスなり。
2連勝した後の試合。
C大阪などなどが負けたことにより、3連勝すると、一気に上位陣に迫れる大事な一戦。
自然と期待してしまうし、波に乗ってもらいたい気持ちでいっぱいになる一戦を迎えました。

今日の試合前のイベントで御柱の木遣りが生で聞け、テンションが上がっているスタジアム。

とにかく、今日も勝ってもらいたい気持ちが伝わってくるスタジアム。
そして、その雰囲気を保ったまま迎えるキックオフ。





とにかく、頑張ってくれ。
精いっぱい戦う姿を見せてくれ!!!
と、その思いで、手を叩く力、声の大きさに比例していく。
前半、いい感じに攻める山雅の戦士たち。
で、若干だけど…審判大丈夫かね?と、首をかしげる場面も。
今回のジャッジについては、両チームの選手、サポーターはフラストレーションがたまっていたんじゃないのかな?
と、ちょっと心配してしまった。
若干、プレイが荒いというか、危険な場面もチラホラあった。

J1で戦っていた時の山雅もそうだったけど、
体を使って止められないと…苦し紛れに手が出たり、足が出たり。
それじゃ、笛吹かれるよ。と、いった場面が。
体を使って割って入れるようにレベルアップしてもらいたいなぁ。
と、両チームの選手に対して感じた。

怪我をしてもらっては困るのだよ。
互いに。

後半、群馬に押し込まれる場面が増えてきた。
これは、今後の改善点の一つ。
いい流れの中で追加点を奪う事が出来ないので、自然と相手の流れになっていく。
相手を突き放すことはマダマダできていない状況。
ただし、守備については以前よりも安定してきた印象。そんなに心配になるような場面はなかった。
問題は、決定力不足かな?そこからのグダグダした展開が続くと、失点につながってしまう感じ。

ポジティブ要素として、けがで離脱していた選手たちが復帰し始めたことかな?
もっと、激しい内部競争に発展してもらうことを祈るばかり。
まだまだ。
互いに切磋琢磨して、互いのレベルアップをしていもらいたいです。今が絶頂ではないのだからね。
が、一つ一つの勝利を積み重ねていくことで、少しでも自分たちの自信につなげていったもらいたいなぁ。
応援しています!!!

で、今回の極秘ミッション。
DA☆50-135mmの夜間撮影てすと。
結果は、難しい。ということ。DA18-135mmの方が使いやすかったのかな?
軽いから、手振れもそんなになかったし。
んー。腕の問題だろうけど、なかなか、レベルが高いです(笑)
とりあえず、自分も精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿