2016年4月18日月曜日

04月17日 FC岐阜 VS 松本山雅FC @長良川競技場

ひそかに大好きなミナモくん
朝、五時半に起きて行ってきました。
岐阜県岐阜市に。

久しぶりのアウェイ遠征です!!!

天気は悪いけど、楽しみで仕方ない。
そして、今の車との最後の遠出かな?と、言う意味合いも込めて…大事な遠生でしたよ。

が、まぁ暴風だったよ。
車がブレる…高速道路なのに、小まめにハンドルを切らないといけない状態が永遠と続くわけで…
もうね、疲れたよ(笑)
さらに、岐阜県に入ると…雨まで…踏んだり蹴ったりな状態でした。
が、長野県内の南信では桜をたくさん見ることが出来ました。
この時期、高速道路走行中の楽しみだね。




まぁ、あれだ。
9時半過ぎにスタジアム側の駐車場についたんだけど…
今日は本当に大丈夫なのか?と、思わせるような天気だったよ。
うーん。。。

この写真…岐阜城です。
これでもかなり、雲が無くなった状態。
最初のうちは…山の中腹より上が何も見えない状態でした。

で、今回の目的の一つ!熊本の地震の募金をしてきた。
少額ですが…困ったときはお互いさまだと思うし、
しかし、自然の力にに対して…人間がいかに無力なのを改めて痛感させられる出来事。
松本市も"牛伏寺断層"様が健やかに成長し、さらに、松本城が存在する。そして、活火山もあるわけで…
他人事ではないのですよ。
これ以上何も起こらないことを願っています…


 が、試合開始時刻が近づくにつれ、
空に晴れ間が見えてきたんだよ。

やはり、スタジアムに集まる人たちは…晴れ人間が多いようですね。
天気予報通りじゃん。と、いった突っ込み屋指摘は受け付けません(笑)


試合開始。
何というか、前半の最初の何分か…これは山雅、厳しいんじゃないか?
と、思わせるくらいの岐阜の選手たちの良い動き。
が、それが良かったのか…
山雅の選手たちの集中力が高まったんじゃないのかな?
そんな印象を受けました。

そして、オウンゴールで先制点をゲット。
こっちは嬉しんだけど…
岐阜の選手たち…ちょいちょい?と、聞きたくなるような表情をしていた…
この時間帯にそんな表情をしていたら、ダメだぞ。と、敵ながら言いたくなってしまった。
後半。
今節まであまり勝ち点を稼げていない状態なので、追加点が欲しい。

けど、結果としては…良い場面がいくつかあったけど…
精度が…あとちょっとなんだよ…
本当にあとちょっとだと思う。

結果として、0-2で勝利。
追加点が取れなかったのは残念。

取敢えず、感想。
退場者を出し10人となった岐阜の選手たちは、後半になってから集中力が増した印象。
こっちにも良い場面はあるけど、あっちにも良い場面、良いプレイが見られるようになって来たんだよね。
岐阜の選手たちのうち、マジかでみることが出来た何人かは1人でも何とかしよう。とか、何とかしようという意思が伝わってきた。
気持ちが見えるプレイっていうのは、気持ちが良いよね。
と、色々言いましたが、結果として勝てたことが一番うれしいかな?
追加点があったら、尚、嬉しかったんだろうけどね。
まぁ、それは次節以降にとっておきます。
今度の日曜日が楽しみです!!!

そして何より、車に感謝。
22万キロ近く走っているのに、今回も付き合ってくれて…
やっぱ、長い時間載っていると愛着もひとしおで…
なんか、新しい車になることは当然嬉しいんだけど…寂しい気持ちも結構あるんだよね。
いつまで乗り続けられるかわからないけど…精一杯乗りまくってやるぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿