2016年10月9日日曜日

10月08日 松本山雅FC VS ファジアーノ岡山@アルウィン

今回は上位対決。
自動昇格したい、我らが松本山雅。
PO圏内を確定させ、自動昇格枠に入りたいファジアーノ岡山。
勝ち点差もそれほどないチーム同士の対戦でした。

岡山戦。
あんまりいい結果になった記憶がないんだけどなぁ。
だから、今日こそ勝ちたいのですよ。




ビッグユニを持ってきてくれましたよ。
毎度毎度、大勢のサポさん達!!
アルウィンに来てくださってありがとうございます!!!

2014年の満員のスタジアムではなくて申し訳ない感じですがね。
ファジサポさん達のおかげで良い雰囲気になりました。
期待と不安が入り混じるなかキックオフ。
とにかく、今日勝たないといけないのですよ。
セレッソ大阪が勝利すると…差が…
コンサドーレ札幌が勝利すると…差が…

まぁ、キックオフの段階で、札幌が勝っているので…なおのこと負けられないです。

下を見るな。上を見ろ。

で、今日の試合に関しては…

春先のような強風…というか、暴風(笑)

そして、審判ー!!!
どうかと思うよ?

いろいろと。
どっちのチームに偏るジャッジ!とか、そういうのじゃないくて、判断基準がぶれるのはやめてくれ(笑)
危ない。

試合の流れで、岡山の選手が退場。

で、そこからがね。
山雅は良くなかった。
攻撃が単調になる場面もあったし、軽微なミスも多くなった。
それほど走らなくなったし。
ボールを見ているだけの人数が増えたと思われます。
危ない場面になったてから、走り出すのではなく、危ない場面にならないように走ってもらいたい。

岡山は、10人になったこと&3枚同時替えによって、何かが変わった感じ。
それまでは山雅側の守備によって、決定的な場面は数えるくらいだったんだけど…
流れが岡山に移りったような感じ…
あれだけ必死に守り抜いてきたゴールを奪われてしまった。
非常にもったいない。

そして、同点に追いつかれたのにも関わらず…
センターサークルまでの戻るのが遅すぎる。
見ていてイライラ。
部活じゃないので、こんなことで文句をいうのはおかしいと思われるだろうけど…
なんか、取り返してやろうぜ!とか、勝ってやる!っていう気持ちが見えてこなかった。
何だろうな。
主力選手。と、言われている人達が出場できないときこそ、頑張らないといけない人たちなはずなのにね(笑)
FWもそうだけど、得点を挙げることが出来る選手が欲しい…
今のままだと工藤選手が怪我したら崩壊しかねないチームになりつつある。
もう1つ、2つチーム取ってプラスになる材料が欲しいと思う今日この頃。
あ、パウリーニョ選手。個人的には大好きだけど、あれはだめだ。
とはいえ、今のうちに累積をリフレッシュするのは賢いと思われる(笑)
とりあえず、10人の相手に追いつかれて引き分け…というのは…あんまり言いたくはないけれど…
山雅からすれば負けに等しい引き分けだと思われます。
次節アウェイ戦。今回の反省点を糧に良い試合、良い結果を松本の地まで持って帰ってくれると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿