2016年10月23日日曜日

10月23日 松本山雅FC VS 愛媛FC@アルウィン

今日の試合は一平君が愛するチームである愛媛FC!!!

サッカー観戦日和か!!!って、思ってい舐めていた自分…
ものすごく反省…ものすごく寒かったです。
これからサッカー観戦にアルウィンに来られる方…ぜひ上着を一枚持参するようにした方が良いと思われます。

風がある日だと、間違いなく凍えます。

試合の方は…と、いうと…




かろうじて引き分け。そんな感じの試合でした。
攻撃に関しては相変わらずの決定力不足といった感じ。

愛媛のカウンターは凄かったね。
あの切り替えの早さとドリブルは見習うところが多い。
あのカウンターに攻撃の厚みが出ると…
もっと驚異的なチームに変貌を遂げると思われます。

山雅は…と、いうとね…
まぁ、面白いように嚙み合わない…
ボール取れない。あれじゃね…
勝てるわけがないよね(笑)
今日は、GKが白井選手でした。
前から思っていたけど、キックの精度&安定感は山雅に属するキーパーで一番だと思う。
反射神経も良いしね。
まぁ、去年も思ったけど、失点する場面が可哀そうな感じなことが多いので…なんかなぁ。
ダンの体格、鈴木の安定感、白井のキックと反射神経がまじりあうと最強のキーパー山雅に誕生すると思います。
ただ、コーチングといった面では、まだ不安があるかもしれない…(笑)
キローランは…まだプレイを見たことがないので…申し訳ないです。

まぁ、あとは審判はねぇ。
今回の試合の主審はあまり試合を止めないことを心がけていた印象。
球際での攻防で選手が転んだ場合、多少ファールっぽくても転んだ選手側のチームにボールが渡った場合は全て流す。そんな印象。
1回だけ、例外があったけど(笑)

まぁ。まぁ。他にも色々あるけれど…
そういうこともあるから気にしない。

で、
こういう季節になったおかげかわかりませんが…
選手たちのスタミナが…

「無尽蔵か!?」と、思わせられるぐらい
最後まで走り回ることができる
ようになってきたね。両チームとも。

山雅らしく。
そして、愛媛らしく。
本当によく走る守りの堅い愛媛が…
本当にそういう試合でしたよ。

今回、引き分けという形で試合終了を迎えました…
まぁ、得点の香りがあまりにもしなさ過ぎたので…結果は想定の範囲内。
最悪の"負け"ではなかったので、まだましなのかもしれません。

もはや、1位を目指すのであれば、引き分けすら許されない状態になってしまったのも事実。

一つでも上の順位を目指して山雅ファミリー全員で邁進していく必要があると思いました。

ちょっと、今日の試合内容だと…
これから先の試合が不安になってくる。

とにかく頑張れ!!!と、しか言えないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿