2016年10月30日日曜日

10月30日 松本城

久しぶりに松本城に来ましたよ。
日中は…相変わらず人が多いね。
観光客で溢れかえっていたよ。

地元民は数えるほどか?よくわからないけど。
観光地化されすぎると、地元の人の足が遠のく気がしなくもない。
が、地元の人よりも観光客の方がけた違いな貢献度があるのだろうから、それはそれで別の話。
で、観光客の集団を案内している人の話をを場で聞いていたら…
「確かに。地元の人は地元の観光資源を見落としがちだよね」と、改めて思いました。
たしかにねー。

松本城にいっぱいいたスズメ。
まだボワっとした羽毛にはなっていませんでした。
せわしなく動き続けるずば目の姿は…
とても愛らしく…
長時間、彼らの事を眺めていました。
天守やら、白鳥、紅葉した木々よりも…
スズメを眺め、スズメを写真に撮っていた時間の方が長かったかもしれないくらいです。

いやぁ。
動物の動きは予測できないので面白いね。
もう少し撮っていたかった…
 ガンバって種を食べようとしていた(笑)

いやー。
マジでかわいい。

苦労している姿が…
可愛さを増幅させていた。
彼らにしたらもどかしい状態だっただろうけど。


で、久しぶりに松本城に来た感想として…

やはり…格好いい。

その一言に尽きる…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿