2016年10月16日日曜日

10月15日 日記

せっかくの休みの日。しかも、土日にかけてやることがない(笑)
正直なところ、毎日の通勤疲れでヘロヘロで…一日中寝ていたいんだけどね。
この天気は…この青空は…出かけなきゃいけない!と、いう使命感により、
午前中から能動的に行動しましたよ。
標高1,300mの山に向かってゴー!!!
10月半ばですが、今のところ紅葉の気配は見受けられないかな?
若干、色づいているのかな?
もともとこんな色じゃなかったか?と、言われると…
そんなような気もするね。と、言えるような微妙な状態。

毎年、どのくらいの時期だっけ?
綺麗に紅葉していたのは?
過去の日記を調べてみたところ…
2014年10月25日の日記にあった。
あと10日で、あんなに色づくのかい?と、少々疑問です(笑)

 基本的に、夏と秋の挟間なような時期。

枯れるものは枯れはじめ、
緑も限界…緑色が薄れ始め、黄色や赤になろうかな?と、思っている状態か(?)

来週、再来週あたり、もう一度来るしかない…
そんなかんじだよね。

というか、気分が良すぎるくらい晴れ渡り…
青一色の空も…
写真を撮る分にはなんだかなぁ。
と、贅沢な不満が沸いてきたよ(笑)

今日は、綺麗に晴れ渡っていたんだけど、
結構空は霞んでいたよね。
それが残念だったな。
そこらへんがまだ夏っぽい感じではあるよね。

前にも書いたけど…
やはりもう一度来るしかないようだ。

今日は以下のレンズを持って行きましたが…
・SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM
・smc PENTAX-DA☆ 55mmF1.4 SDM
・smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
再考の余地ありだった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿