2017年1月1日日曜日

12月31日 smc PENTAX-DA 50mmF1.8でお散歩

年末の買い物等を済ませ、
毎年年度末恒例の松本城撮影にやってきました。

今日の目的は"DA50mmをっ少し使ってみる。"ことです。

いつも通り、夕方の写真撮影なので、





白鳥。
彼らは、意外に移動スピードが速い…

ISO100固定で撮影していたので、
シャッタースピードが稼げず、 フォーカスが合ったと思ったらすでに移動しているという状態。

うーん。
難しい。
明るい時間帯に行けばいいのかね?
まぁ、とってみる。
ただとるのではなく、ひたすらとる。
枚数撮る(笑)
白鳥は可愛い。
いや、美しい。


で、松本城を撮ってみる。
思いのほか人が大勢いたので、ちょっぴり遠慮気味にシャッターを押す。

正直なところですが、
松本城を移すのには50㎜だと、やはり長いよね。
わかってはいましたが。(笑)
全体を移しこむには良いポジションを探すために歩き回る必要があります。

そこそこ入り込む場所を見つけたので、撮ってみたよ。

今日一日で結構な量の写真をとりましたが…
感想は…
なかなか、面白いくらいよく映るレンズなのが分かったよ。

今度は…
DA★55mm、SIGMA17-50mmのテレ端とも比較してみようかな?と、思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿